人間観察


≪前の記事へ | 一覧 | 次の記事へ≫


連日のコロナウイルスのニュースが見逃せないね♪

それにしても小池さんの対応力はいつも的確で凄いね。

小池さんの評価、国内でよく目にするのはしたたかで権威主義みたいなのが多いけど。

今の日本の土壌で、男の人ばかりの政治家の中でこれだけ着実にキャリアを積み上げるのは大変なことだよ。

多分、男性政治家の20倍は難しいんじゃないかな。

ほんまかいなと思った人は、とりあえず1回7センチのヒール靴を履いてみようか?笑

そこから話を始めたほうがいいかもしれない。
(*^^*)

…ってくらい理解してない男性が多いんだよね。

女性誌の主にキャリアウーマンが読むような雑誌では小池百合子は世間での一般的評価と真逆の扱いを受けてることが多いよ。

ネットフリックスの時事系コンテンツでも取材されてたりしたのも見かけたな。

ネトフリで日本人政治家は他に見かけたことない。笑

ももちん、男性向けのものも女性向けのものも、結構雑食タイプだから男性誌だってちゃんと見るよー。

小池百合子は多分、グローバルな目線で見ればかなり優秀な政治家だと思う。

香港の情勢が不安定だから香港のヘッジファンドの人を東京に呼んだりもしてるよね。

目の付け所♪

なんでそういう大切なこと報道しないのかね?
怖いんでしょ?笑

世の中はほんの一握りの優秀な人の力で一気に変えることだってできるんだよね。

シンガポールのリークアンユーとかがいい例。

森さんとか、ハンコ大臣とか、多分ヅラの地方創生大臣とか、世襲制の駄目ボンボン政治家達、
小泉新次郎だって顔だけイケメンだけど頭からっぽやーん。

よくいる慶應大生みたいな顔だよね。←偏見。笑

優秀なリーダーシップのある人の足引っ張るのやめて欲しい〜。

男の人から見ればただの厚化粧のおばさんかもね。

でも、女性から見ると、発言もしぐさも、ファッションも、超エリートだよ。


例えば、人間が10人いたとして、

小池さんなら頭の先から爪先まで見ただけで優秀な人を見分けて順位をつける能力があると思うんだよね。

動物的な勘と経験に基づく論理的思考のコンビネーションのバランス〜。


関係ないけど、
モモちんの友達がこの前本の出版して。

彼も超〜優秀な人なんだけど、動物的勘の鋭さが素晴らしいんだよね。

でもぱっと見は凄く人当たりのいい可愛らしいおじさん♪ボストンとジャズを愛してるひょうきん者。


モモも、日本人でも外国人でも、優秀な人って顔つきでなんとなーく分かるほう。

外国は歩いてるだけでスリの目つきが分かる。 

人って言葉では嘘がつけるけど、一挙手一投足を見てればみんな一貫性があって、その一貫性の中にその人の哲学が見えるんだよね。

実益を兼ねた趣味、人間観察♪











≪前の記事へ | 一覧 | 次の記事へ≫


その他のブログはこちら

※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム