
教えてモコム
|
質問日時:2023/11/07 21:34
回答受付終了 駅で酔ってフラフラしてる女性(手すりもうまく掴めないレベル)を見かけたんだけど、手伝ってあげたほうがいいのかな?それとも放置のがいいのかな?女性目線の意見を教えて!(シンプルに下心はありません |
|
|
|
なんかあったら面倒なので(お助けした後、のちのち「身体触られた!ちかん!」とかって)一切女性には触らずに、声をかけて、だめそうだったら駅員さん呼ぶのがいいと思います!
|
|
|
|
|
いきなり手伝うんじゃなくて、大丈夫ですか?何かお手伝いしましょうか?と声をかけてからなら全然手伝ってもいいと思います!
周りに友達がいるなら放置で! |
|
|
|
|
相手側は酔ってるので
例えば腕を触っただけで 変なとこ触られたーとかなったら怖いので 自分が男だったら、周りに聞こえるように 『大丈夫ですか?腕貸しましょうか? 階段の下まで手伝いましょうか?』 とか言うかな! 相手側も手伝って欲しかったら、 ありがとうございますって言うと思うし ほっといてほしかったら結構ですって言うと思います。 |
|
|
|
|
電車乗って帰りたいなら、助けてあげたいですよね。
大丈夫?お水買ってくるから!って言って、コンビニとかでお水買って、それまでその子がいたら、大丈夫?よかったらどーぞ!って言って去る!(今の時代、お水とか渡すの逆にあぶないのかな?) 他人から声かけられてすこし我にかえれそう?+1人になれる逃げ道もあるからいいのかな?って! |
|
|
|
|
駅員さんか女の人なら助けてもらいたいかも
下心あるない関係なく… |
|
|
|
|
多分手伝ってくれるその男性次第かもしれません。
いい男だったらラッキーで喜んで、 好みじゃなかったらほっといてくれっと 思うかもしれません。 親切心が良い方に転ぶとは限りませんので 慎重に判断しましょう。 |
|
|
|
|
男性に声をかけられたり、触られたりするのが嫌な方もいるので、駅とかだったら駅員さんに一応声をかけておいた方が無難かもしれないです!
それで後から触られた!と言われて警察沙汰とかになる可能性も考えたらその方がいいかなと思います! |
|
|
|
|
声かけないが正解だと思うけど、それくらい酔ってると心配なので、駅員さんに声かけとくが無難かなと思います。嫌がられたりでお互い嫌な思いは悲しいので(;_;)
|
|
|
|
|
うーん…親切心なら嬉しいけど、下心ありありならイヤです。
|
|
|
|
|
私なら、フラフラ状態なら助けてほしいかも??
でも残念ながら男性を怖がる女性が多いから、嫌がる人が多いかなあと思います(´;Д;`) 優しい心素敵です! |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ