教えてモコム

質問日時:2017/02/21 14:39
回答受付終了
早寝早起きするにはどうすればいいですか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2017/02/24 08:27
ラビ(42)
住まい:兵庫
寝る時間を決めて、その時間になったら電気全部消して携帯も触らず布団に入る!
最初目が冴えててもだんだん眠くなるので…
私はこれで結構寝れます(*^^*)


回答日時:
2017/02/24 03:52
あや(28)
住まい:熊本
私もそれで悩んでいます。


回答日時:
2017/02/22 18:17
るり(28)
住まい:福岡
1日中必死に動いて疲れたら早く寝て早く目が覚めると思います笑
あとはしっかりご飯を食べてゆっくりお風呂に入って寝る前に温かい牛乳を飲むと快眠出来ると思います♪


回答日時:
2017/02/22 12:28
樹里☆(48)
住まい:北海道
寝たい時間に全てを投げ出して寝ればいいんじゃないの?

朝は目覚ましが鳴ったらモタモタしないでパッと起きればいいんですよ。朝起きれないとか布団から出れないなんてただの甘えですよ。


回答日時:
2017/02/22 05:26
#ゆーな(34)
住まい:東京
寝る一時間前にお風呂上がる
暖かくして眠る
9時には寝ましょう笑


回答日時:
2017/02/22 00:02
ゆずき(26)
住まい:秘密
いっそ1日徹夜で限界まで起きてみる!次の日は爆睡できます(笑)あまり健康的ではないですけどね(´∀`)体内時計をリセットするイメージです。


回答日時:
2017/02/21 21:56
姫月 - キヅキ -(35)
住まい:秘密
頭を使うと疲労する人と体を使って疲労する人といろんかタイプの人がいるので、自分がどうしたら疲労するのか知れたらすぐに眠れると思いますよ♪


もしくは自律神経とかの問題もあるかもしれないので腰などを温めて体温を上げて副交感神経?を優位にさせてリラックスさせると眠れると思います(*^^*)


回答日時:
2017/02/21 21:21
ゆん(27)
住まい:兵庫
夜はゆっくり湯船に浸かってお風呂に入る、お風呂から出たらホットミルクを飲んでからお部屋に行って、照明を落とす(´▽`)そしてスマホとかで文章を書く!もしくは読む!そしたら自然と睡魔が…襲ってこないかなぁ…
朝は……目覚ましを起きる30分前ぐらいから鳴らして、その後起きる時間が近くなるにつれて数分置きに大音量でセットすれば割と起きられます(´ω`)


回答日時:
2017/02/21 21:16
キキ(30)
住まい:新潟
わたしが教えてほしいくらいなんですが、、笑
ごはんとお風呂は寝る3時間以上前に済ますとぐっすり寝れて、朝起きれる!とかいろいろあって、
わたし自身試しましたけどどれもピンとくるものがなかったです(´・ω・`)

1番はあしたの楽しみなことを思い浮かべることでした!
あした嫌だなって思うことがあっても無理やりたのしみなことを思い浮かべるんです!
で、朝目が覚めたらそのたのしみなことを思い出して起きると、いつもよりはパッと起きれました!
でも早寝早起きは永遠の課題ですね(´・ω・`)


回答日時:
2017/02/21 20:37
りりか(38)
住まい:大阪
寝る二時間前にお風呂に入ると自然と眠気が来やすいようです。なのでぬるめのお風呂にゆっくり浸かって、お風呂上がりに温かい飲み物を飲んで、そのままお布団に入ると早く寝れるかもしれません。早起きは、アラームを少し離れた所に置いておくのはどうでしょうか。それと、今の季節は寒くて布団から出られないと思うので、暖房器具をタイマー設定で起きる時間のちょっと前に設定しておくと、暖かい部屋になっているので布団から出やすいのでは。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム