教えてモコム

質問日時:2017/03/25 01:48
回答受付終了
皆さんはメールの文章で、自分がする時と相手からくる時で、短い文章と長い文章だとどっちが良いですか?

私は長い方が良いかな(^_^)
書くのや読むのが大変だけどポイントの節約にもなるので(^_^)


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2017/03/26 02:29
みや(31)
住まい:東京
話の内容にもよる!
真剣な話、相談とかは長文。
LINEとかでぽんぽんって来たらちょっと疑うかも...
普段の何気ない話、Hな話とかは短文。


回答日時:
2017/03/25 21:49
あず(29)
住まい:東京
長文送られてきても全然喜んで読んで返しますけどわたしは長文打つの苦手なので短文で返しちゃうと思います(><)


回答日時:
2017/03/25 13:39
hazu☆リクNG(42)
住まい:秘密
頂くメールは短くても長くてもどちらでもいいです。
自分から送るメールはその時によって短文だったり、少し長めになったりマチマチです。


回答日時:
2017/03/25 12:59
mm(33)
住まい:神奈川
話したいことがいっぱいあるときは長文になるけど
基本は相手の内容次第なので、短文長文どちらも気にしません


回答日時:
2017/03/25 11:34
雪奈(28)
住まい:秘密
相手と話の内容によりますが、基本短文派です


回答日時:
2017/03/25 11:15
みぃちゃん(35)
住まい:広島
短いほうがやりとりしやすいです(∀)
長いのは読むのが大変でいつの返事か忘れます(笑)


回答日時:
2017/03/25 11:11
ひとは(27)
住まい:秘密
言いたいことがたくさんあると長くなっちゃいます(´///ω///`)
自分のことを知ってほしいとか、相手のことを知りたいとか!
でも、エッチの時は短文の方がいいかなぁ。書くより気持ちよくなりたいから(*´艸`*)笑


回答日時:
2017/03/25 11:02
BEST ANSWER
みっちゃん(34)
住まい:広島
私も相手に合わせますね♪
お仕事とかで忙しい方もいると思うのでまめに返信が難しそうな方や、その日の出来事を聞いてほしいっていう方には長文で。今すぐ楽しくやりとりしたいって方にはある程度の文でメール待たせないようにしています(*´ω`*)☆*個人的には長文が好きですけど笑


回答日時:
2017/03/25 09:51
ひなみ様(26)
住まい:東京
その時によります


回答日時:
2017/03/25 06:38
すず(mail only)(29)
住まい:福岡
相手によりますが、長く返信来たら長く返すし、短く来たら短く返します!長すぎると後で返信しよう〜って後まわしにしちゃいます(笑)逆に、短すぎても返信できなくて放置しちゃうこともありますね…。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム