教えてモコム

質問日時:2017/07/26 21:47
回答受付終了
最近肌荒れが気になるので質問
お肌のために何か気を使っていることはありますか?
食べ物面とか生活面とかなんでもいいので!


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2017/07/29 14:34
ま(19)
住まい:東京
朝起きたらホットタオルで
マッサージしてます(*´ω`*)


回答日時:
2017/07/29 09:15
さらん(31)
住まい:東京
洗顔するときに
朝は洗顔フォームを使わず
お水だけで洗顔してます♪
あとは皮膚科で貰える
ヒルドイドっていう塗り薬がオススメです♪


回答日時:
2017/07/29 00:02
りこ(33)
住まい:三重
にこ、学生の時からニキビに悩んでます( ; ; )
最近、お風呂上がりの寝る前に、豆乳200ml飲んでます。結構いい!
あと、お仕事やめて、睡眠時間がしっかり確保できて、7〜8時間寝るようになって、だいぶ改善されました。(´∀`=)


回答日時:
2017/07/28 23:40
陽葵(29)
住まい:北海道
早寝早起き朝ごはん


回答日時:
2017/07/28 15:38
まゆ(34)
住まい:神奈川
とにかく保湿。

乾燥はだめです。


回答日時:
2017/07/28 00:46
みな(35)
住まい:愛知
夜はお化粧を綺麗に落として、保湿をきちんと。
日中はUV効果のあるものを塗ってお出かけ。

あとは豆乳飲んだり、野菜も多めに摂ります(*´∀`*)


回答日時:
2017/07/27 21:07
ゆいゆい(30)
住まい:大阪
私は、馬油です!
ほんとに万能で凄く効き目抜群です!
ちなみに、馬油のみしか入っていない
ものを使ってくださいね(薬局などで気軽に購入できます)


回答日時:
2017/07/27 18:00
すみれ(28)
住まい:愛知
紫外線対策!これ一番重要です!!
あと、洗顔。肌に合うピーリング効果のあるものにしてます。
化粧水etcはお風呂から出てすぐに!
ビタミンC、E、B、コラーゲン、のサプリを取ってます。
お野菜を調理する際は、栄養を逃さないよう、加熱はしない!する時はお鍋などなど…
朝はどんだけ眠くても起きて顔だけは洗って二度寝します。笑笑

人それぞれ体質により対策は違って来ますよね。
貴方にあった方法が見つかりますように。

私はこの方法で、肌荒れ一切ないです(^^)


回答日時:
2017/07/27 12:50
るりな(33)
住まい:東京
紫外線をあまり浴びない。
野菜やフルーツを多く取る。
肉もコラーゲンを取れるので食べた方が
いいですよ。
後は早寝早起きが一番いいです。


回答日時:
2017/07/27 11:53
まりな(29)
住まい:兵庫
食生活で油、甘いもののとりすぎを
気をつける(`・ω・´)


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム