教えてモコム

質問日時:2017/07/27 12:50
回答受付終了
社会人(Wワークは除外)として働いている女性に真面目な質問です。
ある月(1月〜12月)の間
曜日関係なく週に1回休みがあれば
最低でも休みは4回あります。

皆さんの中である月の休みが
イ 1回もない。
ロ 1〜2回しかない。
ハ 3回しかない方はいる?

いる方は心境を教えてください。

ただしふざけた回答はしないでください。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2017/07/27 23:54
かなちん(30)
住まい:神奈川
会社的には休みはありますが、
休日返上で仕事をしなければならない課にいるので、今月は月2日休みですね(笑)

平日は基本残業ありなので、10時間以上ですし(笑)

それでも別に嫌だ辞めたいと思わないのは
高校の時に部活のおかげで、年に15日程しか
休みがなかったからですかね(笑)
部活の時は怒鳴られ、叩かれだったので、
本当に昔のスポ根アニメみたいな環境でした。

だから逆に今は休みがあると何していいのか
わからなくて困ります(笑)
職場では滅多に怒られないし、天国ですね(笑)



回答日時:
2017/07/27 20:04
あゆち(31)
住まい:秘密
男性の方は度々転職してばかりできないから休み全く取れない人は多いと思うけど、女性はそういうブラックがあったらすぐ転職するし寿退社や育児でパートになる人もいるから、いないと思います(・ω・`)


回答日時:
2017/07/27 18:22
BEST ANSWER
みい(33)
住まい:東京
前に飲食店の店長をしてたときは、完全なお休みが月に1日と半休2日ってことはありましたよー(>_<)
休みの日も店舗から電話かかってきて呼び出されたり、ボーナスなかったり、ブラックでした…

流石に今は転職して土日祝日休んでます!


回答日時:
2017/07/27 15:55
みお(29)
住まい:神奈川
いないんじゃないですか?
今年は祝日もほぼ毎月ありますし
休み多い人沢山いると思います。
今はどこの会社も有給とれってうるさいですしね\(^o^)/


回答日時:
2017/07/27 15:20
るりな(33)
住まい:東京
いないと思います。


回答日時:
2017/07/27 14:47
さやか☆プロフみてね♪*゚(29)
住まい:秘密
ちゃんと休み貰ってます(^ ^)
なかったらブラックですよね(´・_・`)
労基(´・_・`)


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム