教えてモコム

質問日時:2017/11/18 01:15
回答受付終了
風邪予防してますか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2017/11/19 15:05
BEST ANSWER
Naomi (52)
住まい:東京
うがいしてます。
元CAですが、CAは飛行機の中もホテルの中も乾燥するし、不特定多数の人に会う仕事柄、風邪にはすごく予防習慣が身についていますよ。うがいの回数を調査したら、CAは一般の人よりかなり多いと思います。一日数十回もしているCAもいます。あと、ホテルに泊まる日は浴室にはったバスタブのお湯を朝まで落とさないとか、洗面所で洗ったその日のランジェリーを部屋干しにしておくと寝ている間の乾燥を防げます。歌手や声優さんは首にタオル、マスクをつけて寝ている人もいます。朝、起きたら、もちろんうがい!です。私はコレで、インフルエンザの予防接種を受けなくても、ここ数年風邪はひいていません。でも、お布団ならひききます。(^_-)-☆


回答日時:
2017/11/19 12:41
るん(27)
住まい:東京
なんにもしないことが予防だと思ってます( ̄・ω・ ̄)笑


回答日時:
2017/11/19 05:04
まおちゃ(32)
住まい:東京

んー手洗い
何があっても手洗い
あとお風呂で温まる
冷やすと風邪ひきます


回答日時:
2017/11/18 23:56
りお(29)
住まい:東京
仕事上休めないので対策しています!
手洗いうがいに、薬局で売っている空間除菌の置物もあり、今はマスクに吹きかけるタイプや携帯できるペンタイプもありますよ!
R1や食べるマスクなどのシールド乳酸菌もオススメです!


回答日時:
2017/11/18 21:02
あゆち(31)
住まい:秘密
手洗いは絶対にしてて、ショッピングモールとかの人混みのところではマスクを着用してます!
あと部屋にストーブつけてるし、一日中加湿器つけてます\(^ω^)/


回答日時:
2017/11/18 17:41
なな(30)
住まい:京都
手洗いうがいをしてましたが
見事に風邪を引いてしまって
鼻水、喘息、胃痛に苦しみました><
昨日も病院に行って薬を追加してもらって
やっとマシになったところです( ;´Д`)
やっぱり人混みに行く時はマスクしないとだめですね><


回答日時:
2017/11/18 14:10
みか(35)
住まい:大阪
手洗い、うがいもそうですが、歯磨きの時に舌を磨くと風邪やインフルエンザ予防になるとどこかで聞いてから実践してます(*´∇`*)


回答日時:
2017/11/18 13:59
ユイ(27)
住まい:愛知
手洗いうがいしてます!!


回答日時:
2017/11/18 13:58
projoblessm(26)
住まい:福岡
してなーーい(・∀・)


回答日時:
2017/11/18 12:39
ともちん(33)
住まい:兵庫
外出して帰ってきてら必ず手洗い
・うがいはしてます♪♪


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム