教えてモコム

質問日時:2017/11/20 23:42
回答受付終了

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

質問させていただきます。

ここのサイトでは仲のいい人に写真を見せるとほぼ全員の人から「可愛い顔してるよね。」と言われ、友達からも同様に「可愛い顔立ちだよね。」と言われます。

可愛いと言われると嬉しくない訳では無いんですが、何か男として見られてないのかな?と思ってしまいどこかショックに感じてしまう部分もあります。

女の子が言う男に対しての「可愛い」は褒め言葉になってるのでしょうか?
それとも、かっこいいとは言えないから可愛いで誤魔化してる感じなのでしょうか?

今までそれで、男として見られてない感じもあり、お付き合いとかに至った事が1度もありません。

皆さんの使ってる意味で構いませんので、教えて頂けますか?
よろしくお願いします


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2017/11/23 04:40
サラ(43)
住まい:秘密
可愛いも褒め言葉だから
喜んでいいと思います(*^^*)
その可愛いお顔を拝見してみたいです笑


回答日時:
2017/11/21 23:12
まな(36)
住まい:秘密
場合によりますねw
弟的な可愛い。
女の子みたいに顔が可愛い。
性格がなつっこかったり、からかいやすくてして可愛い。
馬鹿で可愛い。


…上二つは恋愛対象から除外されるかもしれませんが、ジャニーズ好きとかは割りと女の子っぽい子すきですし…まぁつまり人によって感じ方は違うわけで、大人っぽい人が好きな人と付き合うのは難しいかもしれませんね。



回答日時:
2017/11/21 22:44
#ゆーな(34)
住まい:東京
わたしブスなんで、可愛い男性に本当に憧れますよ♪笑


回答日時:
2017/11/21 22:27
真里(32)
住まい:千葉
褒め言葉です(’-’*)
かっこいいよりも、可愛い方が好みなので(/-\*)


回答日時:
2017/11/21 15:21
あゆち(31)
住まい:秘密
男として見てないわけではなく、本当に褒め言葉です!
あたしはかっこいい顔より、かわいい顔の人が好き(*´-`)


回答日時:
2017/11/21 14:09
BEST ANSWER
さや*(30)
住まい:東京
女子同士の『可愛い』はこの世で一番信じちゃいけない言葉だけど、男性への『可愛い』は純粋に褒め言葉かと(ФωФ)
男性に対してお世辞でもかっこいいって言えないときの決まり文句は「わぁ〜優しそう♪」です。
ここテスト出ますよ。

『可愛い』って見られることが嫌かもしれないけど、中身が男らしければギャップ萌えの完成です。

「あれ…かわいいと思ってたのに…やっぱり男の人なんだな…(きゅん)」です。

むしろそのカワイイは武器ですし、
生かすも殺すもヘキサゴンさん次第ではないかと(ФωФ)ファイト


回答日時:
2017/11/21 13:39
ひとは(27)
住まい:秘密
私は「いとおしい」って意味で「可愛い」と表現することが多いです♪
褒め言葉ですよ!自信持ってください(*´∀`*)
自信は顔に出るので、もっと堂々としたら良いと思います★


回答日時:
2017/11/21 12:33
りんか(34)
住まい:岐阜
本当に可愛いから可愛いって言います
可愛くもない人には何も言わないです
カッコいいもいいけど、可愛いもいいじゃないですか。何かしら自分を表現してもらえたわけだからプラスに考えていいと思いますよ

可愛い男性すきな人たくさんいますよ
カッコいいに憧れるなら中身で男らしさを磨けばいいだけのことです
頑張ってください


回答日時:
2017/11/21 11:06
るん(27)
住まい:東京
見たことがないのでなんとも言えませんが、
お付き合いに至ったことがないのであれば誤魔化しで使っている可能性が高いのかなと思います。


回答日時:
2017/11/21 08:45
ゆうり(26)
住まい:愛知
個人的にカッコイイよりもかわいい系が好きな私なんですが、可愛いは私的に褒め言葉で言ってます!

私みたいにかわいい系が好きな人も居るので大丈夫ですよ!


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム