教えてモコム

質問日時:2017/11/20 23:42
回答受付終了

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

質問させていただきます。

ここのサイトでは仲のいい人に写真を見せるとほぼ全員の人から「可愛い顔してるよね。」と言われ、友達からも同様に「可愛い顔立ちだよね。」と言われます。

可愛いと言われると嬉しくない訳では無いんですが、何か男として見られてないのかな?と思ってしまいどこかショックに感じてしまう部分もあります。

女の子が言う男に対しての「可愛い」は褒め言葉になってるのでしょうか?
それとも、かっこいいとは言えないから可愛いで誤魔化してる感じなのでしょうか?

今までそれで、男として見られてない感じもあり、お付き合いとかに至った事が1度もありません。

皆さんの使ってる意味で構いませんので、教えて頂けますか?
よろしくお願いします


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2017/11/21 07:35
Naomi (52)
住まい:東京
おつきあいしたこのない人になら、見た目の判断や印象に頼るしかないので、写真からの感想。それ以外の他意はありません。
可愛いはそれがたとえお世辞だとしてもわるい意味ではないです。男らしさは内面的なものなので、写真を見ただけで男らしいとは言えませんよね。たとえば筋肉質だとかなら、そう思う女性はいるかもしれませんが、むしろ、可愛いとしか言われないということを気にしていることのほうが、自分は男らしくないのか?ということに自信のなさを感じます。女のコが自分のことを好きになってくれるときは、どんなときだと思いますか。自信のあるときだよ。
あと、歳上女から見ると歳下くんは大概、「可愛い」もんです。まぁ、あたりさわりのないことを言われたと思って受け流せばいいでしょう。本当にあなたに関心のある女性なら、「可愛い」とかいう一般的な誰もが言う言葉ではなく、あなたの内面的なよさも含めた、その女のコにしか言えない言葉で具体的に褒めてくれるはずですよ。たとえば、ヘキサゴン君の〜なところが○○でイイね、あなたの○○なところが好き、とか。


回答日時:
2017/11/21 07:06
まみ(35)
住まい:秘密
可愛い=ジャニーズ系♪
中身も可愛いかったら嫌だけど、中身が男らしかったらギャップだよね♪
不細工って言われてるんじゃなくて、整ってるってことだよね♪いいな♪


回答日時:
2017/11/21 06:47
らら(30)
住まい:秘密
年上の方とかならカワイイ系の男の子すきなんじゃないですか?


回答日時:
2017/11/21 02:26
麻美【むちむちおっぱいちゃん(´ω`)】(37)
住まい:大阪
たぶん、本当に無理だったら可愛いとか言わないですよ。
あと、どちらかと言うと女性っぽい顔立ちだったり、幼い感じだったりしませんか?
そういう感じが好きな女性もいると思うので、諦めずに、素敵な出会いを探してみて下さいね!


回答日時:
2017/11/21 01:22
ぴむ(34)
住まい:茨城
自分がかわいいって使う時は、みためだけじゃなく内面も含めてかなぁって思います。
優しかったり、繊細だったり、意外なギャップがあったり……みたいな。

いずれにせよ、かわいいー!っていうときはけっこうくすぐられちゃってます笑
かわいいと思ってた方に、逆に主導権とられていじめられたりするのもそれはそれで……照

決して悪い意味じゃないと思います♪
可愛いって言われるヘキサゴンさまは素敵な方なんだと思いますよ(つω`*)


回答日時:
2017/11/21 00:35
うさぎ?(30)
住まい:千葉
誉め言葉でしかないと思いますよー(о´∀`о)
よく友達の彼氏とか紹介されて困ると、優しそうだねって言ってごまかすけど、かわいいはかわいいって本当に思ったから言うと思います(*´-`)


回答日時:
2017/11/21 00:13
ななちゃん(33)
住まい:秘密
私が思う可愛い顔っていうのは目が二重でクリクリしてる顔や顔を見てと言うより笑った顔が可愛い顔だったり顔が幼い童顔であったり可愛いにも色々あると思います。

イケメンとは言えないから可愛いと言うなどお世話で可愛いは私は使わないです。
私はお世話が好きじゃないのでそもそもお世話は言いませんが。。

またそのこともあり一度もお付き合いした事ないって書いてますがそこは言い訳と言うか意味が良くわかりません。
可愛い顔と言われるから人と付き合えないとか疑問ですし人とお付き合いする時は顔と付き合う訳じゃないので関係ないと思います。
また可愛いと言われる事が仮にコンプレックスだとするなら言い方は悪いですがブザメンからしたら贅沢です。

また顔だけじゃなく何かコンプレックスをお持ちの方は思考もマイナスな考えを持ってしまい余計自信が持てなくなりがちですが気にしすぎの場合もありますし気にしすぎが損になる事もありますので注意して下さいね(/ _ ; )

少なくとも可愛いは褒め言葉として捉えて大丈夫だと思います。ここの女性だけでなく普段お友達からも言われるのでしたら可愛いお顔立ちなんだと思います。友達はお世話なんて言わないと思いますしね。


回答日時:
2017/11/20 23:53
みぃちゃん(35)
住まい:広島
親しみをこめて使います(*^^*)
可愛いから(^_^)ノ""""ヨシヨシしたくなる(*^^*)


回答日時:
2017/11/20 23:48
ちはる(28)
住まい:東京
親しみやすそうな顔って意味でよく使います。
悪い意味ではないと思いますよ(*´∇`)


回答日時:
2017/11/20 23:48
さゆ(30)
住まい:京都
私は褒め言葉として使います!
男性の魅力はかっこいいだけじゃないかなぁと…(*´ω`*)


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム