教えてモコム

質問日時:2018/01/12 23:29
回答受付終了
過去に嫌なことがあって女の子が怖くなってしまいました。でもまた最近女の子を好きなれそうになったり、昔の事思い出しちゃったりして辛いです。どうしたらいいですか?嫌なことはここには書きづらいです。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2018/01/15 16:30
みぃ(28)
住まい:福岡
私も男の人で色々あって、人を信じれなかなった時期があります。
なので一時は好きになることもなかったしどこかで距離を置いていた自分がいます。

ですがそーゆーことを忘れさせてくれたのももちろんいい人との出会いですよ。
次に進むのは大変だけど中にはそれを忘れさせてくれるいい人もいると思って頑張ってください!


回答日時:
2018/01/15 13:39
#ゆーな(34)
住まい:東京
少しずつでいいんじゃないですか?(゚д゚)
そのことをわかってくれる女の子と出会えたらきっと幸せになれると思いますけどね


回答日時:
2018/01/13 16:40
ななちゃん(33)
住まい:秘密
トラウマって忘れようとしたり次に進もうって思ってても邪魔してきますよね。。

ですがそれは貴方にとって損な事だと思います(>_<)
また過去に女性で嫌な事があったとの事ですが女性は十人十色です。女性をひとくくりに見てはダメですし気になる女の子を過去の女性に被せてしまったらその気になる女の子にも失礼であり可哀想ですよ、、、

また辛い思いをしたのは貴方様なので理由もわからず簡単に忘れた方が良いとか安易な事は言えませんが貴方様自身のためにせっかく気になる女の子が出来たのであれば先に進んでみても良いと思います♪私も過去に嫌な思いを沢山した事がありますがそれをトラウマだとマイナス付けづにそれも経験。次同じ思いをしないように自分も努力しよう♪とプラスに思うようにしてます(*´∀`*)

世の中には男女しかいないのですからどこかで乗り越えなきゃずっと1人人生になってしまいますよ(>_<)今がその乗り越えるチャンスの機会だと思います!!

長々申し訳ございません(>_<)頑張って下さい。


回答日時:
2018/01/13 15:41
rumi(33)
住まい:静岡
嫌なことってずっと覚えてますよね。私もたくさんトラウマあります。夢にも出ます。

そういう思い出を霞ませるのは楽しい、嬉しい思い出です。
女の子を好きになって、たくさん良い思い出を作れば嫌な思い出も霞む!って思えば次のステップへ行けませんか??
止まっているのは勿体ないですよ!頑張れ!


回答日時:
2018/01/13 14:10
サラ(43)
住まい:秘密
昔の女の子は昔の女の子!
好きになれそうな女の子は昔な女の子ではないので
頑張って下さいとしか言えませんねー
また嫌な思いするとか思うと
前に進めませんよー


回答日時:
2018/01/13 13:43
みう(34)
住まい:埼玉
どんな事あったかわからないけど 無理する必要ないと思う ここに色々書いたとして私にはあなたの気持ちがわからないから なんとでも言えるし 
信じられる人ができるといいですね


回答日時:
2018/01/13 12:40
もぴゅ(Jかっぷ)(26)
住まい:愛知
トラウマを自分の中から消し去るのって難しいですよね。

女性なのには代わりがないから”過去の人とは別の人”って考え方をするのも正直難しいですよね。また傷つけられたらどうしよう…って思いますし
でも、傷つくの恐れてたら幸せにはなれないですよね。

自分の中でトラウマを留めておくから辛いのでは…?
ほかの方が仰っる通り、友達に相談又はカウンセリングを受けるのがいいのかな…と思います。男性ではなく女性に話せるのがベストですね。

決してご無理はなさらず、頑張ってくださいね


回答日時:
2018/01/13 12:37
花梨(29)
住まい:北海道
思い出して辛いときは、
連絡とったり会ったり、辛ければしなくていいと思いますよ♪
その間に、怖いよりもその人に会いたい、とか、
そういう気持ちが出てくるかも。
出てきたらまた行動すればいいと思います!

徐々に自分のペースで慣れていったら
よいと思いますよ!

付き合い始めた時に、そのことをゆっくりお話しして行けたらいいですね♪♪


回答日時:
2018/01/13 12:03
エルチャン(27)
住まい:秘密
昔の子と今の子を比べることが失礼。
よく元カノと照らし合わされて
今まででLがいちばんすき
昔より〇〇だから安心する
いいことを言われても私はイラっとしてたなぁ。

一緒にすんなって思われると終わりよ
忘れられない過去があったとしても
その子を一生懸命想えばいい
それだけやんけ


回答日時:
2018/01/13 10:33
れい(34)
住まい:東京
自分が思うがまま行動したら良いと思いますよ。
相手に合わせたりご機嫌伺いしていたらまた同じ事を繰り返してしまうと思います。
嬉しかった、悲しかった、色んな感情を相手にぶつけてもこの子なら自分を裏切らないと思える相手と出会えるといいですね
結局はそういう相手と出会えたらその不安な感情はなくなりますよ
ただ、それが難しいんですけどね


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム