教えてモコム

質問日時:2018/01/12 23:29
回答受付終了
過去に嫌なことがあって女の子が怖くなってしまいました。でもまた最近女の子を好きなれそうになったり、昔の事思い出しちゃったりして辛いです。どうしたらいいですか?嫌なことはここには書きづらいです。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2018/01/13 10:14
まいまい(28)
住まい:神奈川
私も高校の時に当時の彼氏から嫌なことをされ男性恐怖症になったことがあります…
でもそれを理解してそばにいてくれた信頼できる地元の友達(男)がいました。その人とは付き合わなかったんですが心が晴れてそこからまた彼氏ができるようになりました!
友達に相談するのが1番かと


回答日時:
2018/01/13 08:56
BEST ANSWER
Naomi (52)
住まい:東京
あなたのことを否定せず共感的理解と受容をもって話を聴いてくれる信頼のおける人が周りにいたらその人に話しましょう。もし周りにいなかったらカウンセリングを受けることをお勧めします。だけどカウンセラーはピンキリありますので、あなたにあった先生を見つけてください。すべての女のコがあなたを傷つけるような人ではないことを知り、なぜ女のコを嫌いになったのか自己理解が深まると自分の気づきにより心持ちが変容することがあります。女性のいい側面を観れるようになって、過去のことは乗り越えてこれからはいい恋愛ができるようになるといいですね。


回答日時:
2018/01/13 08:20
ちびらん(27)
住まい:京都
その人はその人、
嫌なことがあった女の子と
ほかの女の子は全くの別目。
と思うことですかね(。・_・。)


回答日時:
2018/01/13 03:55
まりな(28)
住まい:千葉
嫌なことを忘れるのは難しいです…
自分自身で折り合いをつけて、納得できるようになるまでは難しいかもしれないですね(´;ω;`)
でも、そのきっかけが他の女の子だったりもするかもしれないので、少し勇気だして見るのもいいかもしれないですね(´・∀・`)


回答日時:
2018/01/13 03:39
ちはる(28)
住まい:東京
なかなか難しいと思いますが、思い出さないように女の子といい思い出を上書きするのがいいと思います。

時間では解決出来ないと思うので、いい思い出が出来たらいいのですが。。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム