教えてモコム

質問日時:2018/02/18 08:06
回答受付終了
冬の手荒れについて質問です。
仕事柄食器を毎日洗ってて、特にこの時期ひび割れてしまうんですが、何か良いハンドケアありますか?
女性の方が詳しいと思うのでいいアドバイスまってます!


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2018/02/20 22:38
華(34)
住まい:千葉
困った時は病院(*^o^*)!
早く良くなりますように(#^.^#)


回答日時:
2018/02/19 23:35
ひとみ(28)
住まい:東京
ニュートロジーナのノルウェーフォーミュラっていうハンドクリームがオススメです!
ノルウェーの漁師さんたちの手荒れのケアの為に開発されたみたいで、これをたっぷりこまめに塗っていたら私の手荒れも良くなりました(*^▽^*)!
ドラッグストアで売ってるのでよかったら試してみてくださいね(*^^*)


回答日時:
2018/02/19 02:38
れいちゃ(23)
住まい:群馬
私も手荒れすっごい悩んでて病院まで行きました(´・ ・`)

けど結局、ユースキンとバセリンとワセリンを手の調子ごとに分けて使ってます!

あまりに酷い時とかは低濃度のステロイド剤が効きやすいです!


回答日時:
2018/02/18 19:42
りり(33)
住まい:兵庫
私も毎日アルコール消毒するので、
ケアしないと手あれがひどいです(T_T)

こまめにハンドクリーム塗ってますね。
オロナイン、ユースキン、ワセリン、
ロクシタンハンドクリームとか‥
いろいろ塗ってます(笑)

たっぷり塗ってあんまり摩擦が起きないようにのばす‥
ベタベタするときはティッシュで軽く押さえるといいですよ〜

ホントにひどいときはステロイドも効果的です^_^


回答日時:
2018/02/18 18:55
かな(30)
住まい:秘密
ヒビ割れするならヒビケア、ケラチナミンがおススメです!
お値段は少し高いですがその分効果あります(´∀`)


回答日時:
2018/02/18 18:29
もえか(25)
住まい:山梨
ワセリン塗ってます♪
治すというより、保護してくれる(?)
あとニベアも塗りますね♪
ニベアは身体中に塗るので、その時にもちろん手にたっぷりつくから、それで良くなってるのかな?とも思います( 笑 )


回答日時:
2018/02/18 17:56
かなたん(31)
住まい:大阪
仕事関係でのひび割れは
痛いですよね(><)
私はひび割れが酷すぎたので
皮膚科行きました。
それが一番解決しやすいかなって
思います。

あとは、薬たっぷり塗った後に
布の手袋して寝ると
結構修復されましたよ!


回答日時:
2018/02/18 17:16
ナナ(30)
住まい:茨城
ひび割れ痛いですよね。。。
洗い物苦痛に(><)
やっぱニベアの青缶が一番好きです!!!

最近は洗い物する時にゴム手袋しちゃいますが笑


回答日時:
2018/02/18 15:57
#ゆーな(34)
住まい:東京
ワセリンがいいかな


回答日時:
2018/02/18 14:48
こりん(31)
住まい:東京
市販薬の資格もってます

この時期お辛いですね(´;ω;`)
ひび割れまで言ってしまうと
ヒビケアやヒビエイド、ヒビプロ。。このあたりですね!
尿素が入ったものやエタノール、ハッカ等入ってるものは染みますので避けてください(>_<)
お大事に〜(>_<。)


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム