教えてモコム

質問日時:2018/07/17 00:58
回答受付終了
目の前に病気の野良犬や野良猫がいたら

貴女ならどうしますか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2018/07/18 22:44
みぃ(35)
住まい:愛知
きっと、、何も出来ないんだろうなって思います。
だから行動できる人は本当に尊敬します!!!


回答日時:
2018/07/18 22:27
BEST ANSWER
あく(33)
住まい:三重
最後まで面倒見る覚悟があるなら
病院に連れて行きますが、
偽善的な、一時的な助けなら、
した方が可愛そうだと思います。。

その子にしたら、
2回捨てられることになるし、、、、


動物が大大大好きだけど、
目の前で大変そうだから、
とりあえず

というのは、間違ってると思う。

救うなら、最後まで。
できないなら、なにもするべきじゃないかな。


回答日時:
2018/07/17 22:49
潮吹き娘 のん(26)
住まい:東京
私の家は捨てられた猫、犬、ウサギ
母親が拾ってくるタイプの人間だったので
私もよく拾って病院連れていきますよ!
病院や団体と連携していますので
すぐ飼い主さんが見つかります。
見つからない子は実家や親戚や友達に
連絡しています。
いま一緒に住んでいる2匹の猫氏も
捨てられていたり保健所にいく
直前に拾った子達です。


回答日時:
2018/07/17 21:57
めいこ(37)
住まい:宮城
関わりません…
どんな感染源を持っているか分からないし、私はその子に対して責任を持てません。
動けず通行の妨げになってるとかであれば、保健所に連絡するかもしれません。


回答日時:
2018/07/17 21:55
あず(29)
住まい:東京
捨て猫だった猫を拾って、病院に連れてって実際実家で2匹飼ってます。子猫だったし怪我はなかったけどほっとけなくて。その猫との間に子供ができて
今は実家に6匹猫います!動物に罪はないですもんね。わたしは拾って飼っちゃう人です。


回答日時:
2018/07/17 21:54
牡丹(33)
住まい:茨城
捨て犬捨て猫野生‥なら見て見ぬフリします
中途半端な面倒しか見られないならはじめから何もしません!


回答日時:
2018/07/17 21:04
りんこ(31)
住まい:東京
犬、猫など動物は大好きですが!!
医療費を払ったあと、飼う覚悟がないので、私にできることは保健所へ電話をすることだけです。無責任に動物病院へ行くのは迷惑になるだけ。。(。>д<)。。


回答日時:
2018/07/17 20:59
詩織(29)
住まい:山形
きっと何も出来ないと思います


回答日時:
2018/07/17 20:35
#ゆーな(34)
住まい:東京
詳しくないのでそのときの自分がどうするかわからない…


回答日時:
2018/07/17 20:33
みさき(26)
住まい:大阪
見た目で病気なのか判断できる状況だったら連れて行くか悩みます。
仕事行く前などだったら助けてあげられないけど帰り道や予定ない時だったら連れて行くと思います。
動物がすごく好きで一時期、野良猫を拾っては実家に連れて行って育てたりしていたので家がペットショップ状態になったことありました。
去勢して子供できないようにちゃんとしたので家の周りではほとんど野良猫が繁殖しなくなりました。そんなわたしも数年前に実家を出て今は1人で暮らしているので会いにいけてません。。。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム