教えてモコム

質問日時:2018/08/10 18:18
回答受付終了
彼氏が精神的な病気でも付き合えますか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2018/08/11 12:22
えりな(36)
住まい:岐阜
程度にもよるけど
好きだったら克服に寄り添いたいとか思うと思います


回答日時:
2018/08/11 07:32
詩織(29)
住まい:山形
症状によりますね。


回答日時:
2018/08/11 07:27
ともちん(33)
住まい:兵庫
好きだったら一緒に病気に向き合って行くかな( ´ ▽ ` )ノ


回答日時:
2018/08/11 00:51
めい(26)
住まい:東京
看護学生で精神科の実習にも行きました。
実際に彼氏にするのは大変だろうなと感じます。ですが、精神疾患を持ってる方は人の苦しみを理解してくれている優しい人が多いと感じました。
その点では、良いと思います。


回答日時:
2018/08/11 00:41
BEST ANSWER
ゆき(25)
住まい:福岡
私も以前精神的な病気になり、そこからカウンセリングに通ったりして立ち直れました。
そういう経験があるし、あと周りに精神的な病気になったことがある人が人より多いので、無理とか嫌だとかは全然思いません。
支えになりたいなと心から思います。私が出来ることは話を聞いたり、一緒に病院に行ったりぐらいですが、それでも力になれるならいいなぁと思います。


回答日時:
2018/08/11 00:38
yuzu.(31)
住まい:岡山
好きになった人がそうならつき合える
そこからどうなるかはつき合ってみないと分からないな〜、


回答日時:
2018/08/11 00:23
えーちん(26)
住まい:埼玉
お互いに好き同士ならお付き合いできるかな(*´ω`*)
でも、お互いの嫌な所いい所は先に知りたいかな
鬱病で、自分の家には他人を絶対に入れたくないとか
こういう事があると情緒不安定になりやすいとか


回答日時:
2018/08/11 00:23
えりりん@甘えたい(27)
住まい:東京
どういう症状なのかにもよる。好きな人なら好きだと思うけど。


回答日時:
2018/08/10 23:55
ゆみにゃん(34)
住まい:秘密
お付き合いは出来るけど、何かしらの症状が出た過去があるなら、彼氏の決意と言うか気持ちを図ると言えば言葉悪いけど、そんなのを見るために昔話もしてもらえたらって思います!
病気だから付き合えないとかではないです!好きならって表現も違う気がするけど、簡単には言えばら好きならどうとでもなれます!


回答日時:
2018/08/10 23:42
あや(30)
住まい:東京
元カレ、一緒に病院通ってたよ(^^)


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム