教えてモコム

質問日時:2018/08/10 18:18
回答受付終了
彼氏が精神的な病気でも付き合えますか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2018/08/10 23:37
しおり(26)
住まい:埼玉
友人にいますが偏見はないです。
ただ、お付き合い=ゆくゆくは結婚と考えると、話し合う必要があるかなと思います。まず話し合えない人はどんな相手でも無理ですし(。>д<)


回答日時:
2018/08/10 23:34
マイコ(39)
住まい:東京
難しいですね


回答日時:
2018/08/10 23:33
あや(29)
住まい:東京
仕事出来ないレベルの精神病は絶対嫌
男は強くあって欲しいって思うタイプだから
メンタル弱い時点で嫌だけど
付き合ったあとでなったらしばらく様子見るかな
将来性は感じれなくなるかもしれないけど
付き合う前にわかったら絶対付き合わない


回答日時:
2018/08/10 23:05
瑞季(34)
住まい:神奈川
好きになったらどんな病気にかかっていたとしてもお付き合いすると思います。
それで辛いことは半分こにしたいし、楽しいことは二人で2倍にしたいなって思います(*´ω`*)


回答日時:
2018/08/10 22:23
あゆち(31)
住まい:秘密
精神的に重たかったらちょっと無理かも…


回答日時:
2018/08/10 21:56
みわわ(32)
住まい:東京
彼氏なら一緒に病気に
向き合います
そして少しずつ治るように
手を差し伸べていきたいです


回答日時:
2018/08/10 21:56
すぅ(25)
住まい:福岡
病気にもよるかな


回答日時:
2018/08/10 21:47
モニカ(36)
住まい:東京
恋してしまったなら病気にも向き合う覚悟で愛します!


回答日時:
2018/08/10 21:35
★ななこ★(40)
住まい:広島
病気にもよります。


回答日時:
2018/08/10 21:28
さや|??ω?)(29)
住まい:兵庫
私の家族も病気だったので偏見はありませんし付き合えます。
付き合えるけど道連れにするような言動や行動を続けるなら別れますね。
すきになったからには力になりたいし幸せにしたいし、一緒に乗り越えていきたいと思います。
でも相手が私と一緒に不幸になろうとする方とはずっと一緒にいることは出来ないです。
病気によって症状は様々ですし、これに当てはまるような方ばかりでないと思いますが。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム