教えてモコム

質問日時:2019/04/15 03:01
回答受付終了
皆さんの好きなジャズの曲やアーティストは誰ですか?最近は改めてアートブレイキー&ザジャズメッセンジャーズ,マイルスデイビス,ジョンコルトレーンのアルバムを聴いてて…特にアートブレイキー&ザジャズメッセンジャーズのライブアルバムがとにかく素晴らしくて…とても50年以上前の作品とは思えないくらい色褪せる事のない繊細でパワフルでグルーヴ感溢れるサウンドで…出来ればそこにいてライブを体験したかった…


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2019/04/15 17:39
コデマリ☆(28)
住まい:北海道
デューク・エディントンさんのA列車で行こう。とナット・キング・コールさんのL-O-V-Eですね。
ルイ・アームストロングさんのWHAT A WANDERFUL wORLD、アーティストはわからないのですが、イパネマの娘とブラジルとスペイン好きです!実は、吹奏楽部をやっていた事がありまして、演奏した事があるんです。トロンボーンという楽器で演奏してました。


回答日時:
2019/04/15 14:35
草むしり検定3級(32)
住まい:秘密
演奏してて楽しかったのはTake the 'A' Train
ベタな曲はそうなる理由があるなーと思いました。
坂道のアポロンのサントラに入ってるMoanin'もよく聞きます。


回答日時:
2019/04/15 13:14
BEST ANSWER
しぇば(51)
住まい:東京
いつ聴いてもシビれる曲は
マイ・ワン・アンド・オンリー・ラブ。

数々の名プレイヤーか演奏してますが
コルトレーンのは旋律がシンプルで最高☆
ピアノならオスカーピーターソンのがお勧め。

プレイヤーで言うなら〜
ちょっと邪道だけどチック・コリア大好き☆
ストレスが溜まると、これを弾きますww


回答日時:
2019/04/15 12:24
うさちゃん(26)
住まい:秘密
ジャズピアノは好きでよく聞くけど、そんなに詳しく無いです><


回答日時:
2019/04/15 11:14
こま@加虐心の塊(30)
住まい:秘密
日本だとT-SQUARE(THE SQUARE)、PE'Z、DIMENSION、海外だとマーカス・ミラーが好きです(*´艸`*)


回答日時:
2019/04/15 10:26
あい(28)
住まい:大分
PMX


回答日時:
2019/04/15 09:25
(奴隷欲しい)ぁりさ(30)
住まい:埼玉
ベニーグッドマンかな。。ディズニーの短編all the cats join inを見て初めて知りました。あとは有名すぎるけどtake fiveも5拍子とりながらついつい聞いちゃいますね


回答日時:
2019/04/15 08:38
ゆん(33)
住まい:東京
ジャズはあまり詳しくなかったのですが質問者さんのおかげで興味を持ちました


回答日時:
2019/04/15 05:28
みぃちゃん(23)
住まい:東京
中森明菜さんかな
今あそこまでステキな声を中々聞けないのでついつい何回も聴いてしまいます


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム