教えてモコム

質問日時:2019/07/18 08:28
回答受付終了
社会人としてのマナーについて聞きたいと思います。
僕の会社の人でほとんど風呂にも入らず決まった服を一年中着続ける上、作業着も洗わない人が居ます。特に私服のズボンは365日同じ物。
お陰で体臭やその人の車にまで染み付いた悪臭により裏では全員から嫌われ者扱い。
自分の臭いは自分で解らないと言いますがその人の臭いレベルは半端ないです。
こういう「香害」を皆さんにも共感出来る人いますか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2019/07/19 02:37
裕@声だけ(75)
住まい:東京
そういうのをスメルハラスメントというらしい。
私の鼻は敏感過ぎてデパートの化粧品売り場も
歩けない。ちょっとでも臭いと吐き気と
頭痛を起こすレベル。 アメリカだと
スメルハラスメントは訴訟レベルらしいから
日本でも起こしたいくらい。


回答日時:
2019/07/18 23:17
BEST ANSWER
もも(30)
住まい:大阪
わかる...
まえの会社にそういう人がいて本人には言いづらいし、上司にも言いづらいしでめちゃめちゃ悩んでたorz
悪気がないとはいえ、働く上でやむを得ない匂いじゃないものってしんどいよね。


回答日時:
2019/07/18 22:50
ぴよ(26)
住まい:秘密
臭いはこちらがどうこうしてどうにかなるものではないですからね、職場にそんな悪臭放つ人がいたらたまりません( ;∀;)

失礼かもしれませんが、彼のためにも、他の方のためにも、臭いの事を彼に伝えて改善してもらうしかないのではないでしょうか??

一度の勇気で平穏な日々をっ!!!

頑張って下さい( ;∀;)


回答日時:
2019/07/18 22:04
ちの(29)
住まい:東京
電車で香水強い女の人とか近くにいられるといやだ。タバコも服に臭いがつくから苦手。


回答日時:
2019/07/18 21:26
ゆん(33)
住まい:東京
わかります………
もう辞められた方なんですけど、煙草の臭いとカビ臭さがすごくて隣の部屋に居てもわかるくらいでした。


回答日時:
2019/07/18 20:45
モニカ(36)
住まい:東京
私は匂いに敏感で、男の人の匂いってだけで嫌な時もあります!
スメハラって言葉もあるくらいなので、気にする人は多いと思いますよ。
一部の気にしない人が害になってるんですよね。
自分は気にならないから、他の人も気にしてないって思ってるのかもしれません。


回答日時:
2019/07/18 20:28
戦慄のリオ(29)
住まい:新潟
上の人から言ってもらうしかなくね?あと私は飲食店にキツイ香水つけてくる人が苦手です


回答日時:
2019/07/18 17:55
はな(28)
住まい:秘密
いるいるそーゆうお風呂はいらないで寝れる人…

だらしないんだと思います。
教えてあげましょう。


回答日時:
2019/07/18 15:47
あな(30)
住まい:大阪
多分そういうことを
知らずに育っただけだと思います!
私も兄弟が多く
いろいろなことを知らずに
当たり前のように過ごしていましたが
大人になってから
教えてくれる友人ができて
今は世間一般でいう普通の女の子です。

優しく教えてあげてください(*´ω`*)


回答日時:
2019/07/18 15:08
鈴木杏(29)
住まい:神奈川
それは社会に出てる人としてあり得ないですね!
イライラして仕事にならないですよね?考えるだけでもゾッとする…
上司がきちんとその人に言うべきだと思います。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム