教えてモコム

質問日時:2019/07/18 08:28
回答受付終了
社会人としてのマナーについて聞きたいと思います。
僕の会社の人でほとんど風呂にも入らず決まった服を一年中着続ける上、作業着も洗わない人が居ます。特に私服のズボンは365日同じ物。
お陰で体臭やその人の車にまで染み付いた悪臭により裏では全員から嫌われ者扱い。
自分の臭いは自分で解らないと言いますがその人の臭いレベルは半端ないです。
こういう「香害」を皆さんにも共感出来る人いますか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2019/07/18 14:11
なっち(32)
住まい:埼玉
ここよりは、同じ会社の上の人に相談する方がいいですよね!


回答日時:
2019/07/18 13:52
エリ(35)
住まい:東京
さりげなく言ってみたら?なんか最近臭うんだよな、何の匂いだろう?的な感じで


回答日時:
2019/07/18 13:48
りなこ(37)
住まい:愛知
普段着のパンツはもしかしたら高価なジーパンかもしれないから文句は言えないけど、会社の服は絶対に洗ってほしい、
上司から注意してほしい


回答日時:
2019/07/18 13:31
まめ(31)
住まい:大阪
直接言えないなら、
取引先の人から臭いについて言われたと伝えてみればいいと思います!


回答日時:
2019/07/18 13:19
ゆりか(25)
住まい:東京
スメハラってやつですね!私も中学の時そういう人いました…清潔感も対人要素の一つなので最低限気を使うべきだと思います。


回答日時:
2019/07/18 11:29
すず(28)
住まい:大阪
そういう人にあったことないけど
多分前世フンコロガシか何かだったのかなと思って諦めます(笑)


回答日時:
2019/07/18 11:28
ドS_通話リクは即ブロ(34)
住まい:東京
なんでそいつに言わないの


回答日時:
2019/07/18 10:34
#ゆーな(34)
住まい:東京
ここで聞くよりその人に言ったらいいんじゃないですか?
さすがに毎日同じ服着てたり風呂入らないはもう無理


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム