教えてモコム

質問日時:2020/03/30 19:05
回答受付終了
コロナウイルスに対しての政府の対応をどう思いますか。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2020/03/31 16:26
はな(28)
住まい:秘密
渋谷がどうのこうの言うなら給料保証してお金渡してお店を閉めとけばいい


回答日時:
2020/03/31 16:21
まいまい(28)
住まい:神奈川
若い人のクラスターが原因ってめっちゃニュース報道でやってるけど、
実際、発熱あったのにバスツアー行ったり
家族で感染者出たのに旅行行ったり
そう言う行動をとってるのは年寄りばっか。
今になって若者がフラフラしてるからとか言ってるけど1番最初にやってたのは年寄りだからって感じです。


回答日時:
2020/03/31 16:09
BEST ANSWER
あゆ(28)
住まい:北海道
全体的に対応が遅すぎます。
北海道知事でさえ 緊急事態宣言を出して、一日に何十人という感染者が出ないようにしたというのに
日本政府は北海道の緊急事態宣言が解除されてからの外出自粛要請...

毎日ニュースを見るたびに、感染者が増えてて、もっと早く。
それこそ、感染者が一人でも日本に出た時点で外出自粛要請などの措置や、お店の営業時間短縮の案内等を要請するべきでした。

これ以上、志村けん さんのように 世界的に愛されるような方が コロナウイルスによっていなくなってしまわないように。。。と願うばかりです


回答日時:
2020/03/31 13:17
ちの(29)
住まい:東京
なにが正解か分からない。
医療的な知識があるわけでもないからなんとも言えない…


回答日時:
2020/03/31 09:20
なっち(32)
住まい:埼玉
語れない


回答日時:
2020/03/31 06:31
りん(28)
住まい:愛知
休校休業ばっか案で出るけど、医療福祉関係は結局休めないからコロナ諦めちゃった…
かかるときはかかるよ。私は自分がかかったら自分で色々と治験してほしいなって考えてるからコロナ感染してもいいやってレベルまで諦めてます…笑


回答日時:
2020/03/31 03:42
る(29)
住まい:秘密
学校、お店が時間短縮したところで
感染防げるのかりーには理解できない
働いてる方だってうつりたくないよ。
仕事休みたいなー(´・ω・`)


回答日時:
2020/03/31 01:05
すぅ(25)
住まい:福岡
常に対応が遅い。


回答日時:
2020/03/30 23:45
ミカサ(33)
住まい:秘密
今回のことは初めてのことだらけなので
仕方ないかなとは思います

キャバクラにいくのを控えるように言うなら
風俗は?と思いました


回答日時:
2020/03/30 23:43
さくら(29)
住まい:大阪
危機感が1番無いのは政府の お偉いさん方 達なのではないか、というくらい何の対応も出来ていない


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム