教えてモコム

質問日時:2020/07/02 01:15
回答受付終了
男性と二人で食事に行ったときに奢られて負担に感じてしまう金額はいくらくらいからですか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2020/07/02 23:22
ゆう(30)
住まい:秘密
お相手の年齢にもよりますが
奢って頂くのは申し訳ないなぁと思います

ランチ3000円、ディナー5000円からは
何かお返しをせねばと思ってしまいます
それ以外でも、カフェとか飲み物出させて欲しいなと思います


回答日時:
2020/07/02 21:59
なーこ☆(31)
住まい:千葉
お相手との関係性にもよりますが、奢ってもらって申し訳ないとは思うけど、嫌だと感じる人は少ないんじゃないかな…ありがとうの気持ちでなにかしらお礼はしますね^_^甘いもの好きなお相手だったら手作りお菓子とか渡します(^-^)


回答日時:
2020/07/02 18:51
ちの(29)
住まい:東京
相手との関係性にもよるけど奢ってもらうこと自体申し訳ない。。


回答日時:
2020/07/02 16:07
なっち(32)
住まい:埼玉
付き合っていない人なら金額関係なく気にします


回答日時:
2020/07/02 15:55
ナナ(38)
住まい:埼玉
申し訳なくは思わないですね
もちろん割り勘が基本とは思ってますが^ - ^

そのぶん尽くします笑


回答日時:
2020/07/02 10:34
《さやか》(28)
住まい:秘密
4千円です!
割り勘が気を使わなくていいので、割り勘か、もしくは相手が多く払ってくれる場合は、3千円と千円とかがいいです(^^)


回答日時:
2020/07/02 09:38
あん(29)
住まい:秘密
何円であろうと嬉しいけど
申し訳ないなぁって思っちゃいますね…
だからわたしの場合は、相手が奢ってくれるなら
車運転するなど別の形でお礼をしてます!


回答日時:
2020/07/02 08:25
(´ ・ω|…?????? qian1wa也(40)
住まい:大阪
相手の懐事情によりますね(^-^)


回答日時:
2020/07/02 08:22
みゅう(23)
住まい:富山
1万円くらいからですねー!でも気持ちはとっても嬉しいです!


回答日時:
2020/07/02 08:17
BEST ANSWER
ちっち(29)
住まい:秘密
その人との関係性によるけど…
例えたったの1000円でも
申し訳ない気持ちはありますね…(。-∀-)
かと言って相手の方に私も出す!って言っても
受け取ってもらえなかったりするから
お食事の後とか、後日
なにかお礼するようにしてますよ(^^)!


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム