教えてモコム

質問日時:2021/02/25 19:15
回答受付終了
たくさんの意見お待ちしています。


床に落ちた物やゴミを拾った後に手を洗ったり、手袋の交換をしないまま調理や包装を続行するのは有りなんですか?

フライヤーで使う菜箸を落とした際に洗わず、アルコールで拭き取っただけで使うのは許されるのでしょうか?


うちの職場でよく行われている事です

俺が神経質なんですかね?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2021/02/26 15:24
?みるく?(25)
住まい:秘密
普通ですがよくありますよね、、、私は歯医者で働いてた事ありますがそういうこと結構ありました。。


回答日時:
2021/02/26 14:43
あゃ(28)
住まい:福岡
以外に個人でしてるとことかゆわないだけで
よくあるもんね…


回答日時:
2021/02/26 10:42
くぅちゃん(28)
住まい:東京
ダメだと思います( ; ; )
自分がするのも嫌だし、されるのも嫌( ; ; )
全然感覚間違って無いと思います!!


回答日時:
2021/02/26 02:29
りり(44)
住まい:秘密
やっちゃダメなやつですね?( ̄Д ̄;)


回答日時:
2021/02/26 02:28
ゆな?(29)
住まい:東京
神経質ではないです!普通の感覚だと思います(≧∀≦) アルコールでどこまで除菌されてるかもありますが、もうそれは洗い場に置き、あとで洗って滅菌。新しいのを使うべきですね(*^o^*)


回答日時:
2021/02/26 01:28
(´ ・ω|…?????? qian1wa也(40)
住まい:大阪
ビックリだけど外食業界だとよく聞く話かも(>_<)
もっと酷い話も…


回答日時:
2021/02/26 00:10
ももぴ????(24)
住まい:東京
言ってることがよくわかんなかった


回答日時:
2021/02/25 23:05
BEST ANSWER
ゆりな(26)
住まい:兵庫
神経質じゃないと思います。

普通です(>_<)

私がそうなら
手も洗うし手袋も交換するし
菜箸落としたら洗ってからアルコールもします。

自分がイヤですし
そうされてもイヤだからです(^^ゞ

なんかあってもイヤだし
気持ちが悪いのもあります


回答日時:
2021/02/25 22:42
さと(43)
住まい:秘密
自分が食べられないものを食べさせておいて金とる神経が信じられない。
お金だけの問題じゃなく、ご自身の中で職業倫理がまだ生きているのなら力業ですが保健所に密告したら?
職を失うかもしれないけど食中毒が発生して亡くなる人がいたらと考えると…
菜箸を落としたことが原因じゃなかったけど、ユッケとかレバ刺しとかの事件忘れたのかな?衛生観念が欠如している点では同じだと思う。


回答日時:
2021/02/25 22:38
#ゆーな(34)
住まい:東京
高校の時、クラスの子がガス○でバイトしてて、
ハンバーグ焼いてるとき床に落としたんだって。
でもそれを拾って客に出したって大声で話してるのを聞いて、
二度とそのガス○行かねーわと思ったことあります。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム