教えてモコム

質問日時:2024/04/26 18:17
回答受付終了
地元で放火、器物損害、ストーカー、傷害罪、盗撮の被害にあいました。
地元を離れようと思ってます。
正しい選択でしょうか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2024/04/27 12:37
ひとみ(28)
住まい:東京
正しい選択だと思います。
ただ、引っ越した先についてこられないように気を付けてくださいね…>_<!!


回答日時:
2024/04/27 08:14
りせ(27)
住まい:東京
悩んでいるということは、地元を離れたくない気持ちも少しあるということでしょうか?
自分の身に何かあってからでは遅いし、地元と嫌な記憶が結びついたままになるのも嫌なので、一度離れて心身を立て直す方が安心だと思います。
それでもやっぱり迷う心があるなら、警察にも相談して徹底的に戦うしかないのかな。


回答日時:
2024/04/27 04:57
葉月(46)
住まい:秘密
全て犯罪だから、相手が捕まってなかったら、引っ越しても追いかけてこられるかも…
そこに至った原因に心当たりがあるなら、先ずはそこからだと思います。
地元でも、新しい土地でも、身の安全を確保して、安心して生活出来るようになると良いですね。


回答日時:
2024/04/27 01:14
えみ(31)
住まい:東京
逃げて!
あと、お祓いに行った方がいいかも!?


回答日時:
2024/04/26 23:52
あいな(28)
住まい:福岡
その被害に遭わないといけなかった理由もだし
全部同じ相手なのか、全部別で複数人なのかも重要だけど
徹底的に証拠集めをして、した奴を追い詰めるべきだと思います。
被害にあった側が何故逃げないといけないのかって感じです。


回答日時:
2024/04/26 23:42
Una(27)
住まい:秘密
自分で離れたいと思って、その環境が整っているのであれば、離れるべき。
離れたくないなら被害の元凶を排除すべき。


回答日時:
2024/04/26 23:33
さなえ(27)
住まい:愛知
元夫からのストーカー行為に悩まされて体調不良の今
救いを求めてサイト開いたらこんな投稿が、、
離れられるものからは離れたほうがいいです本当に
なにかがあって戻りたくなったら戻ればいいし。
新しい土地での生活、新たな発見もあって楽しそうです!


回答日時:
2024/04/26 20:18
りつか(26)
住まい:愛媛
ちゃんと準備して自分で離れるなら全然問題なし!
どんな理由であれ大人なら引っ越しに伴う手続きとか費用面とか全部自分でやれるのが最低限必要なことだと思います!
それさえ出来てたら環境が良くても悪くても、どこに行っても大丈夫。


回答日時:
2024/04/26 19:43
すず(30)
住まい:東京
それでも地元が好きなら離れるって選択肢は出てこないと思うので悩んでいるなら離れたほうがいいと思います(^o^)


回答日時:
2024/04/26 19:19
BEST ANSWER
あや(25)
住まい:東京
すぐ離れるべきじゃない!?
むしろここまで悪いこと起きてて残るメリットは、、?


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム