
教えてモコム
|
質問日時:2016/03/09 14:19
回答受付終了 こんにちは。皆さんにお聞きします。自分の悪い所わかってて!直そうと思っててやってるんですけど。繰り返し同じ失敗をしてるんですけど。あまったらて、思うかも知れないけど。しっかりした彼女が居れば、彼女に染まるから、治ると思うんですけど。皆さんは、自分で悪い所わかってて、直そうと思って治せ無い人居ませんか?自分でわかって て治せ無い自分が情け無くなります。 |
|
|
|
華はいつも友達から鈍い(;_;)トロイ(;_;)言われるから(>_<)
なんでもなるべく早くする様にしてるつもり(*^o^*) なんだけど(>_<) 遅いって言われるー(>_<) |
|
|
|
|
私は悪いところを直そうなんて思ったことないので、偉いと思います。
人間誰しも長所、短所があって当たり前なんだからお互いにそれを認めることが大事。 相手の良いところは伸ばして、悪いところは周りがフォローすれば大丈夫。ただ頼りすぎてはダメダメになるので、少しずつ改めれば大丈夫。 |
|
|
|
|
きっとそのような人がほとんどだと私は思っています!
私自身もその1人です!誰にでも悪い部分はあると思います。 その悪い部分を指摘され簡単に直す事ができるなら きっと誰もがその悪い部分を直し平和な世の中があると思います。 あなたの悪い部分がどーゆーことなのかは分かりませんが 自分で気付けているだけまだましだと思いますよ*\(^o^)/*?? 焦らずゆっくりと時間をかけて直していく努力を していくのがいいのではないでしょうか!!!! |
|
|
|
|
知人にそういう人がいますヾ(・ω・`ヾ
その人は専門家に相談したら、原因がわかったみたいです(*´∀`*) あまりこういうことは言いたくないけど、社会に出てから気づく大人のADHDとかそういう可能性もあります( >д<) 直そうと思っても直せないのなら、直す努力より別な努力をした方がいいと思います(。・ω・。) |
|
|
|
|
すぐには直せないシステム
努力すれば良いと思います。 |
|
|
|
|
色んな経験して学べばいいですよね。
|
|
|
|
|
私もダメなところ自分で理解して嫌に
なることたくさんあります( ´・ω・`) 昔から親に怒鳴られ暴力受けたりして 束縛の激しい家庭だったからか、 人に注意されるのにとても恐怖心が 出てきてしまって、自分の意志とは関係なく 涙が出てきて何度も会社の人に迷惑を かけてしまいました。 お金に余裕があれば、精神科を受けたり したいのですがそんな通院する余裕もないですし、 それが親にバレたら「俺のせいって言いたいのか! 俺のこと馬鹿にして!!」ってなると思うと 気が引けてしまうのもあります( ´・ω・`) とりあえずは、毎朝鏡の前で ニッコリ笑って「大丈夫、何も怖くない、誰も 殴らない、怖くない、会社の人は教えて くれているだけ」って自己暗示にかけて 外に出ています( ´・ω・`) |
|
|
|
|
私もいっぱいあるなぁ〜(>_<)でも、それほど酷いことでなければ、個性として良い方向に考えるのも(^^)すぐに思った事を口に出してしまう→正直者、嘘がつけないタイプとか!自分で気付いてるだけで凄いと思いますよ!みんな、この人のこんなところが嫌だなぁ〜って思ってもなかなか言えない事だし、自分で気付ける人は少ないですよ!自分で気にしている事は案外、他人は気になってないのかも(^^)
|
|
|
|
|
わかります。
中々自分の癖って治らないです。 好きな人に染まると 違う自分が見れて、きっと 楽しいし、面白いですよね(>_<) |
|
|
|
|
心から本当に嫌だなって思っていれば
自然と気を付けるようになっていって、 そのうち直るんじゃないかと思いますよ 『行動が習慣になり習慣が人生を変える』 とよく聞きますが、行動が習慣化するのには 約1ヶ月かかるようなので、 目につく所に直したいことを 書いておいておくのはどうですか? 自分のことは自分が最後まで面倒を見るしかないので、 自分の嫌なところを直したいのであれば、 人に頼るより自立した考えを持つべきだと思います。 そうしないと、もし頼れる彼女ができて、 悪癖が直ったとしても彼女がいなくなったら また元に戻ってしまうのではないでしょうか。 |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ