
教えてモコム
|
質問日時:2016/03/17 11:07
回答受付終了 ニュースを見たのですが、清原被告が保釈をするらしいですが、皆さんはどう思いますか?覚醒剤は依存性が高くて再犯率が凄く高いから、自分はまた再犯をしてしまうのでわないかと凄く心配です(;゚Д゚)自分はファンだったから、何とかもうクスリをたちきって、何とかたちなおって頑張って欲しいなと思います。回答お願いしますm(_ _)m |
|
|
|
病院と薬の協力が絶対必須ですね。
|
|
|
|
|
病院にいるから大丈夫でしょ(*^o^*)?
頑張れー(>_<)! |
|
|
|
|
長い間覚醒剤をやっていたようなので完全にやめることはとても難しいと思います。どんなにやめようと決意してもこればかりはもう意志の強さがあればとかそんなレベルじゃないと思うので…。
ただ側で支えてくれる人がいれば絶対に不可能ではないとも思います。私も立ち直ってくれたらなと思います(T ^ T) |
|
|
|
|
ずいぶん前からやっていたみたいだから、完璧にやめるっていうのは難しいんじゃないかな。
だからと言ってずっと拘束されていても解決する訳ではないので、保釈はいいと思います。 色々な方が清原さんの事を心配しているってコメントを出しているから、その方達が支えてくれるといいんですけどね。 やっぱり1人だとやってしまうと思うので、色々な方が会いに行ったり協力してあげてほしいですね。 |
|
|
|
|
脳が犯されてしまうみたいなので、脳や意思がやる前とは違うだろうし…
なかなか難しいでしょうね(>_<) 元々がストイックなことに耐えてきた人だと思うので、頑張って欲しいと思っています☆ |
|
|
|
|
私もファンだったので、いつか野球界に戻ってきてくれることを信じたいです。きっと世間にも同じ考えの人がいるはずです。それを清原さんに知ってもらいたいですよね。。
|
|
|
|
|
やめられないでしょう。
|
|
|
|
|
覚醒剤に身体依存性は無いのです。種類にも寄りますがニコチンの方がよっぽど危険です。日本の法律的に覚醒剤が禁止されているのは暴力団の暴走制御に過ぎません。先の回答者にある通り バイヤーの方が彼を手放さないでしょうから それに打ち勝つ精神力があるのであれば、改心の見込みはあるのでしょう。まあ それにしても難しいでしょう。残念なことです。
|
|
|
|
|
辞められる人もいるかもしれないですけど、
辞めれてない人を見ているので そんな簡単に辞められないと思います またしそうなので、完璧に治療が終わるまで、 誘惑に負けない気持ちが出来上がるまで、 頑張って欲しいです |
|
|
|
|
相場の何倍もお金を出して覚醒剤を買っていたそうですから、まず売人や暴力団が清原を手放さないだろうと思います。あの手この手でまた買わせるし、そうでなければ差し入れ感覚でタダで渡す輩も居ると思います。
その環境で誘惑に逆らうのは、薬を覚えた以上難しいだろうと考えます。 |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ