
教えてモコム
|
質問日時:2016/03/30 14:18
回答受付終了 曖昧な質問でスイマセン。 女性が休憩中やプライベートでも何かしてると邪魔しちゃ悪いと思って、話しかけません。 何かしてるのに、知らない話やくだらない話されるのは不快ですかね? 相手は職場の人ですけど、夜勤で二人って時があって沈黙もキツいって思ったして(-_-;) 話す時は、普通に話しますけど。 曖昧で、分かりづらい質問でスイマセン。 |
|
|
|
大切な仕事してる時や忙しくて大変な時には仕事に関係ない話されても困るけれど休憩中に仲良しの人とは話します。
|
|
|
|
|
集中してる時、考えことしてるときは
あんまり話しかけて欲しくないかも… でも夜勤ってきつい時間だし、 沈黙のが気まずいから 話しかけてくれた方のが 私は嬉しいです(*'-'*) |
|
|
|
|
意外と話しかけてみたら仲良くなれたりするかもしれませんよー!
疲れる時間帯ですし、気楽に話しかけて反応みてから今後をきめても良いと思います! わたしだったら嬉しいなぁ(*´・ω・`*) |
|
|
|
|
えー!気にし過ぎ(*^o^*)
考え過ぎ(*^o^*) |
|
|
|
|
一言声かけてみたらどうですか?
嫌だったら一言返事すると思いますよ♪ |
|
|
|
|
そんな気にされる方なら、相手が話しかけられて嫌そうなら気付くと思いますが…
だからとりあえず話しかけてみて空気で感じてはいかがですか? |
|
|
|
|
なにかしてるのであれば
そーっと来ておく方がいいかと! 私は考え事してる時に話しかけられたら 今忙しい。って断わるけど 言えない人はそーゆーの言えずに 迷惑だなぁと思ってる人もいると思う(´・・`) ま、沈黙が気まずいなら ちょっと話しかけてみて 反応見て判断してみては(≧∇≦*)? |
|
|
|
|
私も介護の仕事をしていて、夜勤は二人でしています。時には若い男の子やおじさんと組むことがあります。
夜勤しながらケアプランをしないといけないので、集中したいときもあるからそういう時は極力話しかけて欲しくないですね。でも夜勤中でも、ケアプランをしない日もあるのでそういう時は、お菓子でも食べながらくだらない雑談をしたいです(〃'▽'〃)でも、私も、相手が知らない話や雑談しますよ!あ!興味ないなと思ったら話を切り替えます。だって、沈黙辛いですもん!! |
|
|
|
|
ぅちは自分から話しかける方なので、キリがいいときに話しかけちゃいます笑
いまなにしてるんですか?とか、 今日何時までがんばるんですか?とか ちょっと休憩しませんか?とか 何気なくラフに話しかけられたほうがいいです♪ |
|
|
|
|
私は仕事では真面目なので無言でしたww
|
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ