教えてモコム

質問日時:2016/04/05 23:45
回答受付終了
彼氏や旦那さんとのケンカはあった方がいいと思いますか?
前に女友達がケンカはあった方がいい!
ケンカしないのは相手に興味がないから、つまらない相手だからそういう人じゃなくてよかったと言っていました。
ですが僕はその考えが理解できないです。
ケンカなんてしない方がいいに決まってるし、実際僕は一度もケンカすることなく3年近く同じ女性と今でも仲良く過ごしてます。
皆さんはどうですか?
ケンカした方がいいと思いますか?
ぜひ回答お願いします


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/04/06 22:14
みぃちゃん(37)
住まい:広島
仲良しがいいけど、お互いの気持ちをよく知るにはケンカも大事だと思います!


回答日時:
2016/04/06 21:00
しお(36)
住まい:秘密
本音言い合える仲なら無理に喧嘩しなくてもいいと思います。
気力も体力も使いますからね(>_<)
少なくともしてる最中は嫌な思いも少なからずしますし。

でも人間って無性にいらいらするときもあるし、
普段ならなんでもないことでも
環境や精神常態によって腹が立っちゃうこともあると思います。

そういうときはどっちかが我慢するんじゃなくて、
喧嘩できるといいのかなと思います。

喧嘩って本音を言い合うための手段であって、
目的じゃないんじゃないでしょうか?


回答日時:
2016/04/06 19:50
BEST ANSWER
るうちゃ(33)
住まい:秘密
相手次第だと思います。それこそ相性!
喧嘩するほど仲良くなる人たちもいれば、ずっと仲良しで喧嘩したことない人たちだっていると思います。一概にはどっちがいいとか言えないですが、私は喧嘩せずお互い尊敬して過ごせる人がいいなと思います!
理想なんですけどね…(笑)


回答日時:
2016/04/06 17:40
ゆめの(35)
住まい:東京
喧嘩は出来るだけしたくありません(´・ω・`)
幼い子どももいるので余計に、、、。
でも、良いことも悪いことも包み隠さずopenに話し合える関係を気付いていきたいなと感じています(>_<)(>_<)(>_<)


回答日時:
2016/04/06 17:37
鈴(34)
住まい:秘密
彼氏と付き合って1年は喧嘩しませんでした。
でもどこか遠慮し合っていたみたいで些細なことから大喧嘩…。
別れる寸前までいきました。
でもお互い本音をぶつけ合い、仲直り後はより仲良くなれましたよ!
喧嘩前は[好き]だったのが喧嘩後は[愛してる]になりました(照)


回答日時:
2016/04/06 17:25
r。(27)
住まい:岡山
ケンカしないとか、上辺だけなの?って思う。
彼女がすごーくおとなしくて無口な子ならしないと思うけど、普通の人間なら少なからずケンカや衝突は避けられないと思うけどなー。


回答日時:
2016/04/06 17:17
ちぴちゃん(33)
住まい:千葉
出来ることならケンカしたくない!!!
けど仕方ないよねー(´・д・`)
したくない!って思ってても
しちゃうんだもん笑

まあ今は彼氏いないけど(^ω^)ww
そんな


回答日時:
2016/04/06 15:04
みい(32)
住まい:神奈川
喧嘩したほうがいい、とは言えませんが
悪いことではないと思います
喧嘩してそのままではなく
お互い思ってることをぶつけ合って
二人で理解していくことで
より仲が深まると思います


回答日時:
2016/04/06 12:50
ハルチャム(35)
住まい:茨城
喧嘩はあんまりしたくないです。
思った事を正直に言った方が良いと思います。


回答日時:
2016/04/06 11:13
−(37)
住まい:秘密
喧嘩というか…溜め込まない事が大事だと思います!


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム