教えてモコム

質問日時:2016/04/12 21:42
回答受付終了
今の職業を選んだきっかけや理由は何ですか?
また、それはいつ頃決めましたか?
ご回答よろしくお願いしますm(._.)m


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/04/13 17:49
あみゅん(39)
住まい:北海道
病弱なので働けない(´・ω・`)


回答日時:
2016/04/13 16:38
エリ(37)
住まい:東京
音大にいきたかったのですが、それで食べていけるの!?と親に言われ、幸い高校の成績がよかったので指定校推薦で、流れにのってレールの上を(汗)
でも、各論実習っていう地獄の実習の時に親戚が肺がんで亡くなったのをみて選んだ道は間違ってなかった!!と思いました。
なんだかんだ遠回りしていますが、体調がよくなくて有給を4月にして使い果たしましたが、やっと専門病院の集中治療室で働いてます


回答日時:
2016/04/13 13:37
なぎさ(38)
住まい:広島
祖父の入院がきっかけです。
大変なはずなのにいつも笑顔でまさに白衣の天使という看護師さんとお話をさせてもらって憧れから…ですね(*^^*)


回答日時:
2016/04/13 11:12
ai<3(34)
住まい:大阪
子どもの頃からずっと憧れてました!
仕事しているときは
がんばってる!って胸を張れます!
あと、周りが素敵な人ばかりなので、
毎日勉強です(*^_^*)


回答日時:
2016/04/13 10:18
BEST ANSWER
みにゃ(31)
住まい:兵庫
人と話すのがすきで、
綺麗にしてあげたい、
喜んでもらいたいって気持ちがあったからです♪
コロコロ夢の変わる子だったんですが
中学2年生くらいのときに
道具1つで人を変身させてあげられる素敵な職業やなって思い
今この職についてます!


回答日時:
2016/04/13 09:53
ゆな(31)
住まい:埼玉
育った環境がきっかけで、やりたいと思ったのは中学の頃で正式にやる!って決めたのは高3の夏でした。


回答日時:
2016/04/13 09:20
あん(32)
住まい:愛知
時間があるから
周りが困ってたから


回答日時:
2016/04/13 08:35
ありか(*^◯^*)(32)
住まい:大分
子どもがとにかく好きだからです!


回答日時:
2016/04/13 08:11
あかね(33)
住まい:栃木
時給がいいからです(ノ_<)笑
あとは接客が好きだったし、誰でも持ってるものを販売するからそれだけやりがいのある仕事だったからです!


回答日時:
2016/04/13 08:00
みい(32)
住まい:神奈川
人と話すことが好きだから
あと好きな服が安く買えるし
新作を1番に着れることですね(笑)


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム