教えてモコム

質問日時:2016/04/16 04:09
回答受付終了
今まで曖昧な知識しかなかったのですが、生理って具体的になんなんですか?生理だと、一体何があるんですか?無知でごめんなさい!


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/04/17 01:45
あきな(32)
住まい:東京
そんなもの曖昧でいいんですよ、金玉蹴られた時の痛みが女には一生分からないのと一緒ですww


回答日時:
2016/04/16 23:34
みぃ(33)
住まい:茨城
男には一生わからないものです。
痛みも身体に起こる不調も。



回答日時:
2016/04/16 14:47
退会(31)
住まい:秘密
よく「生理痛ごときで」という男性がいますが
想像してください。

子宮の内膜がべリベリ剥がれて
それで血がダラダラ出るのですから

痛くないわけがないですよね。゚(゚^ω^゚)゚。


回答日時:
2016/04/16 13:40
BEST ANSWER
なぎさ(38)
住まい:広島
んー説明すると専門的になるんですが…。
分かりやすくいうと月に1度、子宮で赤ちゃんを育てるためのベッドの交換という感じですかね(^_^;
妊娠すればそのベッドがよりフカフカな状態になるんですが、妊娠せずに必要なくなったベッドが月経血となり流れ出ます(*^^*)
これには様々なホルモンが関係するので、出血以外にも腰痛、腹痛、頭痛、倦怠感等の不調が表れます(´Д`)


回答日時:
2016/04/16 12:15
あゆち(33)
住まい:秘密
子どもを作るためのものです(・∀・)ノ
月に1週間、生理という辛いものが来ます…(笑)
妊娠したら生理は来ないですよ(*´∀`)ノ


回答日時:
2016/04/16 11:25
ナナ(30)
住まい:静岡
生理が終わってから1週間後くらいに排卵が起こります。排卵が起こるタイミングで中だしすると妊娠しやすいと言いますよね(*^^*)生理は排卵をするための前準備みたいなものです。


回答日時:
2016/04/16 10:36
みぃちゃん(37)
住まい:広島
赤ちゃんを作る前の準備です(*´∀`*)ノ
月に一回、子宮をキレイにするために血がでます。


回答日時:
2016/04/16 10:13
もも(33)
住まい:東京
一体なに、と言われると月に一度出血して体調が悪い期間です。
約一週間出血し続ける訳ですからメンタルもやられるし、腰もだるいし、いらいらするし、ねむいし、憂鬱です(´・_・`)


回答日時:
2016/04/16 07:59
あん(32)
住まい:愛知
妊娠するまでに子宮の中を綺麗にしてないといけないので
掃除みたいなものです
生理 月経 とかで調べたら出てくると思いますよ
人それぞれですが月1に1週間ほど
ただ血が流れ出てるだけです


回答日時:
2016/04/16 07:43
あみゅん(39)
住まい:北海道
調べれば解ります。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム