
教えてモコム
|
質問日時:2016/05/12 09:21
回答受付終了 質問されていただきます。友達の話ですが、宜しくお願いします。 4月に、同じ職場の20〜21才位の女性をラインでカラオケ誘ったらしいです、シフト合ったら大丈夫ですけどしばらく忙しいので期待しないで下さいって言われたみたいです。 5月にも誘ったけど、丁寧な硬い感じの都合悪いって返信だったみたいです。 ダメならハッキリ言ってと相手に伝えてあるみたいですが、同じ職場の一回り歳上の男性をラインででもハッキリ断るのキツいですか? 察して欲しいや感じて欲しいですかね。 言い方やタイミングあると思うけど。 |
|
|
|
私ならはっきり断る〜!
|
|
|
|
|
同じ職場なら断りづらいですねm(__)m
それかカラオケが嫌かも!だから 違うとこに誘うとか… カラオケって密室だし 結構親密じゃないと行きにくい(笑) |
|
|
|
|
あたしならハッキリ言いますけどまぁ断りずらいですよね。
でも断らないその方も悪いと思うので断られるまで誘っても問題はないですよね。 |
|
|
|
|
同じ職場の年上からのお誘いは断りにくいなぁ…
察してほしいけど読めなかったりしますよねー(笑) |
|
|
|
|
同じ職場の方なら断りにくいかも…(´・ω・)
何度も断られるような諦めた方がいいかもです。 |
|
|
|
|
年上で同じ職場なら断りづらいです。
諦めましょう。 |
|
|
|
|
年上で同じ職場は気まずいですね。
やっぱり、遠まわしな断り方でも少し察して欲しいなと思います。 |
|
|
|
|
私はきっぱり断る派…w
でも私の友達は 断りにくいみたいで これだけ拒否ってるのに察してよ。 って言ってましたよ( ̄∀ ̄) 私からすれば嫌なら 普通に断ればいいぢゃんって思うけど 言えないもんなんですね…w |
|
|
|
|
これからも職場で顔を合わせなきゃいけない人にはっきりと断るのは難しいかと思います……4月に断ってるときに、期待しないでと言ってる時点で察してほしいなぁって思う。その時点で少しでもお友達さんに好意があれば、期待しないでなんて言葉を使いません。
|
|
|
|
|
断りづらいですね…。
出来れば察して流してほしいですね。 期待しないでは、ごめんなさいってことですよ。 |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ