
教えてモコム
|
質問日時:2016/05/26 10:11
回答受付終了 みなさんはどうやってストレス発散してますか?鬱はどうすれば治りますか? 暗いトンネルのなかにいます(>_<) |
|
|
|
鬱ですか。つらいですよね。
きついと思いますが、今思ってる事やストレスのもととなったことをまずは誰にでもいいのでぜんぶ吐き出してほしいです。 そうすればきっと鬱の原因がわかって、どうすればその原因を取り除くことができるか、回避できるか考えることができます!絶対に1人で悩まないで下さい(。> <。)つらいときにはつらいって言って誰か頼って下さい! |
|
|
|
|
お酒飲む!
|
|
|
|
|
スパ(*^o^*)
|
|
|
|
|
泣くか走る(`・ω・)昔は鉛筆を折ってました(笑)
一過性のものにすぎませんが、気持ちが爆発しそうでどうしようもなくなりそうな時は、自分の脈をはかって落ち着かせてました。 |
|
|
|
|
鬱は一度なれば治ることは無理です。
私も母も親戚も鬱ですから…… 私を含め、安定剤を服用してますが、 なかなか感情のキープは難しい所です。 原因がストレスといっても 色々なストレスがあります。 一時的に発散しても、 職場や学校、家に帰ればまた元通り、 目標を決めてもなかなか、前に進めずに 自分に嫌気さすという、悪循環。 暗いトンネルから脱出したい!と強い気持ちがあれば どんな形だろうが、光は見えてきます。 まずは、自分の状況整理して毎日の気持ちを日記や絵で書いてみてはどうですか? これは、私が昔やってた事で改めて読み、 ここまで、落ちてたのか…… 今のこの程度なら頑張れる!と言い聞かせ 今の私がいます(*´-`) 話は逸れましたが、私のストレス発散は 1人ボーリングや1人カラオケです(笑) 1人が好きな性格なので(ノ∀`) ともはさんは、自分にあった発散方法を 焦らずゆっくり探すといいと思いますよ☆ |
|
|
|
|
私も鬱病抱えてるので分かります。病院行ってますけど中々治らないものです。
音楽を聴くとそれなりに気持ちが和らぎます。あと、何か集中出来ることや夢中になれることを探すといいかもしれません。集中してると他に何も考えないので |
|
|
|
|
買い物!
|
|
|
|
|
カラオケ!!!超スッキリする( ´ ▽ ` )というか悩んでたことを忘れさせてくれる!
|
|
|
|
|
ひたすら落ちる、なにしても無理やから
|
|
|
|
|
一旦全部から逃げてみる。
捨てるのは無理だけど、とことん逃げてみる。 それでも自分のために泣いてくれたり、笑ってくれたりする人がいるならその人との時間を作る。 私の場合は学生時代の親友でした。 つらいこと、嫌なこと、なんかわからないけどもやもやすること 全部頭の中で考え込まないで、今自分が何を思ってるのか言葉にしてみる。 私は某SNSで完全非公開の日記をつけてました。 まじめな人ほど鬱になる傾向高いとも言われてるので、 じっくり自分と向き合う時間なんだと思うのがいいんじゃないかな、と思います。 自分の頭にあることを文字や言葉にすると 憂鬱なことが自分の中から一緒に出ていってくれる気がして、私はそれで発散してました。 |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ