教えてモコム

質問日時:2013/12/24 00:12
回答受付終了
結婚前提の付き合いで、先に子作りはありですか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2013/12/26 21:00
にゃ〜(51)
住まい:神奈川
なし!って言うと大袈裟だけど披露宴で花嫁の親はいたたまれない気分になるらしいし、微妙に婿と距離感できそう


回答日時:
2013/12/26 19:07
あすか( ^ω^ )(35)
住まい:東京
二人がそれでいいならいいんじゃない(^^)?

ただいろんな我慢をしなくちゃいけなくなると思うけど。
結婚式、披露宴、新婚旅行は制限されちゃうことも多いし、二人きりの新婚生活がすぐ終わっちゃったり。


回答日時:
2013/12/26 08:56
ゆの(33)
住まい:愛知
んー…まずは
ふたりで過ごしたいかなー。

旅行したり思い出つくりたい。


回答日時:
2013/12/26 02:47
ゆき(35)
住まい:福岡
例え婚約しててもまだ待ってもらいます(・v・)

子どもの事って大事な話なのでちゃんと考えたいです(*^^*)

それにしばらくは二人の時間も大切にしたいかな(*^^*)


回答日時:
2013/12/25 23:22
結衣(40)
住まい:愛知
色んな人がいるのでそれは本人達の自由です。

しかし前提の付き合いでも、まだ結婚してないのに子供できたら大変だと思います。
引越しもあるし、結婚式も挙げるのなら結構準備にストレスたまるし妊婦は大変です。
つわりもあるだろうし、もし安静にしてなきゃならないような状態になったらとか考えた方がいいかもしれません。
若いんだからそこまで焦る必要はないです。
でも女側が30歳過ぎていたら出産が先でもいいかなーと思ってます。
いい歳してデキ婚だなんて周りから悪いイメージで見られるかもしれませんが、いくら早く結婚しても子供がずっとできない人もいるので...

色んな意見がありますが、実際そうなってみないと分からないと思うので、相手と先のことをよく相談して決めてください。
なんとかなっていくものだとは思いますが、何かと問題はあると思います。



回答日時:
2013/12/25 19:59
maco(40)
住まい:秘密
結婚の約束してればそれもありじゃないですか?すぐに結婚式をあげられない事情あるなら、生まれてからベビちゃんも一緒の結婚式とかも素敵☆ 2人の気持ちが一緒なら大丈夫だと思います。


回答日時:
2013/12/25 12:28
こころん(30)
住まい:秘密
結婚式が終わってからの方がいいかな!
バタバタな時にツワリやお腹が目立ってからのドレス選びや周りの方に気を使わせちゃうのとかを考えたら式後の方が女の子にしたら助かるかと(^_^;)
好きな人との間に早く赤ちゃんが欲しいのは分かりますが女の子は何かと大変になりそう。
そこまで考えてくれる相手なら最高です(^ー^)♪



回答日時:
2013/12/24 23:28
loveちゃん(40)
住まい:北海道
子作りを急ぐ理由でもあるの?


回答日時:
2013/12/24 19:47
なお子(39)
住まい:東京
なし。
新婚のラブラブな時期は二人で過ごしたいと思いませんか?


回答日時:
2013/12/24 19:16
レイミ(39)
住まい:東京
何で 先なんですか?
出産目当て みたいに

よく男性にいるんですが…

早く出産させる男性って
出産目的が多いし 出産させちゃえば うだうだ言われないし

女は他に作るよって 言ってるみたい!!


本当に好きな人には その人のペースにナルハズ 出産も結婚も
男性は好きな人には尻に敷かれるよ〜どんなに強い男でも…


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム