教えてモコム

質問日時:2016/03/10 07:36
回答受付終了
たばこについて質問です。

自分は今、禁煙しようと病院に行き
薬飲みながら頑張ってます♪
今3日目なんですが、本数は減っても
まだ0にはなりません。

禁煙に成功した方や失敗した方の
話し聞きたいです(*^^*)

成功の秘訣なんかあったら教えて下さい♪



登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/03/10 18:02
愛理(35)
住まい:東京
母がバカらしいと言って禁煙してました!
禁煙って、強い意志が必要なんですよね(^_^;)
母はたばこやめて太ってました(笑)


回答日時:
2016/03/10 17:19
なな(32)
住まい:京都
友達がヘビースモーカーでしたが
好きな人の一言とずっと好きなスポーツをするために
健康体でいようと思って
禁煙外来に通って1年以内に禁煙成功しはりました!
その人は薬を飲むとタバコが減っていって
しばらくするとタバコが気持ち悪くなったみたいで
すんなり辞めれはりました( ゚∀゚)


回答日時:
2016/03/10 14:39
さくら(37)
住まい:京都
自主的に本数減らせているなんてすごいです…!

私の父は昔ヘビースモーカーでしたが、一度倒れて一週間ほどの入院で禁煙しました
方法は…入院中だったのでタバコを取り上げられたところに、『禁煙本』を読んだのがよかったみたいです(・v・
途中はそこらへんの紙をタバコみたいに丸めて火をつけたくてウズウズしたり…かなり追い詰められたようですが、退院するころには「タバコ?あぁ、そういうの吸ってる人もいるね(^^」と、得意げに禁煙できたことを喜んでいました(*^^*)笑

ぴーちゃんさんも辛いときがあると思いますが、無理のない程度にがんばってください♪


回答日時:
2016/03/10 13:58
なぎさ(35)
住まい:沖縄
私は妊娠して出産を終えるまでは止めれてましたがミルクで育てているので産後からまた吸ってしまってます…
でも本数は減りました!
外でしか吸えないのがいいみたいです笑
わざわざ外に出るのが面倒になってきて本数も減ります^ ^


回答日時:
2016/03/10 12:49
みぃちゃん(37)
住まい:広島
私の父が昔、ヘビースモーカーでした(*´∀`*)ノ
父は糖尿病にかかっていたので禁煙しようとパイポを吸っていました(〃'▽'〃)10年くらいそれを続けて今は全然タバコを吸いませんよ(〃'▽'〃)


回答日時:
2016/03/10 12:47
仁兎(31)
住まい:大阪
私のヘビースモーカーだった父は
辞める時に口が寂しいとかで
ガムやら飴やら食べすぎて
100キロ超のデブになりました…
食べる時は糖分の少ないガムなどを選んで
食べることをオススメします( ´・ω・`)


回答日時:
2016/03/10 12:14
ちな(33)
住まい:愛知
趣味を作ってもタバコはやめれないと思う(;_;)
自分自身もそぅだけど趣味を作ってタバコやめたよって人は周りに1人もいません^^;結局口が寂しくなるわけだからガムやアメが一番いいと思いますよ(*^_^*)


回答日時:
2016/03/10 11:51
あぃ(41)
住まい:兵庫
私自身タバコ吸わないのでよくわかりませんが、仕事のお客様が禁煙外来に通い禁煙に成功しました。周りの人が喫煙していても欲しくならない、と言っていました(´ー`)
他は、電子タバコで禁煙していた方は、すぐにタバコに戻っていましたw
短期で0本はとても無理と思いますが、長い目でみて頑張ってくださいね
(・∀・)


回答日時:
2016/03/10 11:20
みぃ(33)
住まい:茨城
タバコを吸いたくなったら500円玉を貯金箱に入れて
タバコを買った気になる!
そして吸いたくならないように何か新しい趣味を探す(^^)


回答日時:
2016/03/10 10:23
ちこ星人(34)
住まい:東京

自分の意思だよ(?)/w
意思を強くもてば
大丈夫だよ(*・ω・)☆ok?ww
→バルタン星人


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム