
教えてモコム
|
質問日時:2016/03/11 17:17
回答受付終了 今日で東日本大震災から5年です。今日と同じ金曜日でした…5年前の地震が起きた瞬間どこで何をしてましたか?俺は都内の地下の喫茶店で仕事の打ち合わせをしてた時でした…揺れの前に携帯の緊急地震速報が店内で鳴って…その瞬間地響きと共にとてつもない圧倒的な大きな揺れがあって…客が他にも7〜8人居たけど…皆で慌てずに落ち着いて地上に出て行って…地上では沢山の人達が余震で怯え中には悲鳴を上げてた人が居たのを今もはっきりと覚えています…皆さんは5年前のあの瞬間どこで何をしてたのか…出来るだけ詳しく教えて下さい |
|
|
|
丁度、前の日くらいから車で旅行してて、その日の夜に高速のサービスエリアのテレビで炎の凄い映像と、地震や津波の報道を見て初めて日本が大変な事になってるんだって知りました(´・_・`)
母親からの電話で、連絡が何もないから心配した、旅行は止めて早く帰ってこいって言われた記憶があります。ホントに同じ日本なのかと、テレビの映像を見て恐ろしくなったのを覚えています(;_;) |
|
|
|
|
私は学校で模擬試験中でした。
5分くらいして近くの公園に避難しました。 私は呑気に家に帰ろうとしたけど、何も動いてなくて絶望してました。 でも夜に津波の映像をみて衝撃すぎて自分は不幸だと思ってたのが恥ずかしくなりましたね。 |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ