
教えてモコム
|
質問日時:2016/03/30 14:18
回答受付終了 曖昧な質問でスイマセン。 女性が休憩中やプライベートでも何かしてると邪魔しちゃ悪いと思って、話しかけません。 何かしてるのに、知らない話やくだらない話されるのは不快ですかね? 相手は職場の人ですけど、夜勤で二人って時があって沈黙もキツいって思ったして(-_-;) 話す時は、普通に話しますけど。 曖昧で、分かりづらい質問でスイマセン。 |
|
|
|
時と場合によると思います。
でも、少しくらいはいいんじゃないですか?(^^) 楽しく仕事できると思いますし |
|
|
|
|
そのとき何してるかによります。集中しないといけないときは話しかけないで欲しいですけど…
夜勤って人も少ないし孤独に感じるのでくだらない話でも声かけてくれると嬉しいですよ^_^ |
|
|
|
|
時と場合によると思います
でも夜勤って話し相手がいると 楽しく仕事ができると思いますよ なのであまり重要な仕事とかでないなら 話しかけてみてもいいと思います それでダメなら話しかけないで欲しいってことだし 話が弾めば嬉しいってことだし まずは話しかけてみないと 相手の方も待ってるかもしれませんよ(^^) |
|
|
|
|
相手の方がされてる作業内容によると思います^^*
私も二人での夜勤がありますが、普通に話しかけてもらえる分には楽しいですし歓迎です♪ ただ、集中して文章考えたりしているときに構わず喋り続けられたらしんどいです(^_^;) 喋りながりだと考えがまとまらなくなる事がありますので…。 |
|
|
|
|
2人っきりだったらむしろ私は喋りかけてほしいです(*^◯^*)
2人っきりで気まずい雰囲気の中いるよりは楽しく喋ってるほうがいいです(*^◯^*)♪ |
|
|
|
|
今まで一度もお話したことない人だと少し戸惑います。
挨拶など交わした事がある人なら気にしないです(^ー^) 同じ職場で尚且つ同じ時間帯に働いてる人なら私はむしろ嬉しいです |
|
|
|
|
頭を使って何かしてる時は嫌だけど、体を使っての単純作業の時は話し掛けてくれた方が私はいいなぁ。
楽しく仕事したいし。 |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ