
教えてモコム
|
質問日時:2016/04/04 18:41
回答受付終了 新しい季節♪ まったく関係ない質問します〜 皆さんは賞味期限 消費期限 気にしますか? 自分は両方気にしません。玉子とか1週間過ぎてても普通に使います。多分祖母の影響ですッチ(笑) 期限5年過ぎた鰻のタレ使ったことありますね いつもつまらない質問スミマセン!お願いします〜(T0T) |
|
|
|
すごい気にします〜〜。
一回それでお腹壊しちゃったことあって それからトラウマです(;_;) |
|
|
|
|
乾物がけっこう賞味期限過ぎがちで、でも乾き物ならいける!!って思っちゃってます
生ものは二日くらい…までかな…様子見てだけど(`・д´・;) 笑 |
|
|
|
|
冷蔵庫に入れなきゃいけないものは守ります(笑)
乾いてる系のやつなら、 1週間くらいなら気にしません! |
|
|
|
|
乳製品は守ります
他はその時の気分で(笑) いける!と思ったら必ず火を通してから使いますし。 |
|
|
|
|
あんまり気にしない…見るからに食べれないのは食べないけど…。そんなに神経質ではない
|
|
|
|
|
お肉やお魚は、その時使わない分は冷凍してなるべく早めに食べます♪
卵は一人暮らしだとなかなか商品できないので、割ってみて大丈夫そうなら食べちゃいます( ´ ω ` ) |
|
|
|
|
賞味期間、消費期限は守ります。賞味期限は少々なら大丈夫かーって思うけど、消費期限は近くなったらすぐ棄てます!
一回、冷凍のお好み焼きでゲロったことがあるので消費期限、賞味期限は気にしています。 |
|
|
|
|
捨てるのもったいないので、臭いや見た目が大丈夫そうなら食べちゃいます!
たまにお腹壊しますけど自業自得ってことで!(笑) |
|
|
|
|
意外と気にしないかな( 笑 )
匂いかいでダメなやつは即サヨナラ〜だけど! あとは普通に食べちゃう(´∇`) |
|
|
|
|
気にしません(笑)
おなか弱いからたぶん当たっても わからないです 昔は賞味期限1日切れただけで ダメだったけど 今は平気になりました! 基本なんでも冷凍保存しちゃいます(^^) |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ