教えてモコム

質問日時:2016/04/04 18:41
回答受付終了
新しい季節♪
まったく関係ない質問します〜
皆さんは賞味期限 消費期限 気にしますか?
自分は両方気にしません。玉子とか1週間過ぎてても普通に使います。多分祖母の影響ですッチ(笑)
期限5年過ぎた鰻のタレ使ったことありますね
いつもつまらない質問スミマセン!お願いします〜(T0T)


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/04/05 20:02
わかな(31)
住まい:岡山
すごい気にします〜〜。
一回それでお腹壊しちゃったことあって
それからトラウマです(;_;)


回答日時:
2016/04/05 17:17
かなこ(33)
住まい:埼玉
乾物がけっこう賞味期限過ぎがちで、でも乾き物ならいける!!って思っちゃってます
生ものは二日くらい…までかな…様子見てだけど(`・д´・;)



回答日時:
2016/04/05 16:54
ai<3(34)
住まい:大阪
冷蔵庫に入れなきゃいけないものは守ります(笑)
乾いてる系のやつなら、
1週間くらいなら気にしません!


回答日時:
2016/04/05 15:08
*ゆう*(50)
住まい:埼玉
乳製品は守ります

他はその時の気分で(笑)
いける!と思ったら必ず火を通してから使いますし。


回答日時:
2016/04/05 13:15
エリ(37)
住まい:東京
あんまり気にしない…見るからに食べれないのは食べないけど…。そんなに神経質ではない


回答日時:
2016/04/05 12:46
楓(34)
住まい:愛知
お肉やお魚は、その時使わない分は冷凍してなるべく早めに食べます♪

卵は一人暮らしだとなかなか商品できないので、割ってみて大丈夫そうなら食べちゃいます( ´ ω ` )


回答日時:
2016/04/05 12:16
みぃちゃん(37)
住まい:広島
賞味期間、消費期限は守ります。賞味期限は少々なら大丈夫かーって思うけど、消費期限は近くなったらすぐ棄てます!
一回、冷凍のお好み焼きでゲロったことがあるので消費期限、賞味期限は気にしています。


回答日時:
2016/04/05 10:51
なな(20)
住まい:東京
捨てるのもったいないので、臭いや見た目が大丈夫そうなら食べちゃいます!
たまにお腹壊しますけど自業自得ってことで!(笑)


回答日時:
2016/04/05 08:35
みぃ(33)
住まい:茨城
意外と気にしないかな( 笑 )
匂いかいでダメなやつは即サヨナラ〜だけど!
あとは普通に食べちゃう(´∇`)


回答日時:
2016/04/05 08:15
みい(32)
住まい:神奈川
気にしません(笑)
おなか弱いからたぶん当たっても
わからないです
昔は賞味期限1日切れただけで
ダメだったけど
今は平気になりました!
基本なんでも冷凍保存しちゃいます(^^)


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム