教えてモコム

質問日時:2016/04/15 13:43
回答受付終了
皆さん強い地震体験ありますか?
自分は昨日震度6弱体験しました
正直なめてたし震災の恐ろしさがわかった
床が浮いたし死ぬかと思った


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/04/16 01:56
とも(32)
住まい:秘密
こんばんは。
私は東日本大震災を経験しました。それプラス
原発事故。

あの揺れは、今回のニュースみても思い出します…


回答日時:
2016/04/16 00:05
あい(38)
住まい:千葉
お怪我は無いですか?
体力的にも精神的にも、かなり辛いと思いますが
気を落とさないようにしてください。。

私は阪神淡路大震災、東日本大震災を経験しています。
東日本大震災は大きな揺れ、交通網の麻痺で家に帰れず職場に泊まった...程度でしたが
阪神淡路大震災は
当日よくテレビで流れていた高速道路の近くに住んでいました。
激しい揺れ、火災、、、それだけでかなりの動揺でしたが
テレビのカメラ、報道陣、ヘリコプター、消防車、救急車、警備員...
さらに追い討ちをかけるような状況に
精神的にもかなりやられていました。
阪神淡路大震災からもう20年以上経ちましたが
今でもあの時の情景は鮮明に覚えています。


頑張って下さい、なんて
今でも充分頑張っている人達に酷かもしれませんが、、、
頑張って下さいとしか言いようがないです。。
すみません。。



回答日時:
2016/04/15 23:41
こう(29)
住まい:大阪
私はないです。
震度2ぐらいならありますが、、、
akyhさんご無事で何よりです!
私は九州に大切な友達がいて、その子の安否が心配です。
未だに連絡が取れないのです。
無事を祈っています。


回答日時:
2016/04/15 23:06
あみゅん(39)
住まい:北海道
無事で何よりです(´・ω・`)

私は震度5強を体験しました。
丁度、外だったけど
下から突き上げたと思ったら
グルグル揺れてて怖かったです(´・ω・`)


回答日時:
2016/04/15 23:02
雲母(きらら)(36)
住まい:千葉
怪我はありませんか?
大変でしたね…

わたしは東北地方の大震災の時東京で震度5弱だったか強だっか忘れましたが、その揺れを地上17階で体感しました…

強すぎる揺れと高いところだから余計に揺れて、最初は何が起きてるのか理解出来なくて…
地震なんだ、って気が付いて身を低くして隣に居た対して仲良くない同僚と抱き合って泣いてました…


回答日時:
2016/04/15 21:44
りん(38)
住まい:埼玉
私は5弱を体験しました。
映画鑑賞中で、大きな揺れと共に映写機が倒れて、スクリーンに映ってる映画が横向きになったのを今でもわすれません。


回答日時:
2016/04/15 21:41
沙羅(34)
住まい:千葉
宮城県沖地震
秋田県沖地震
東日本大震災です…



回答日時:
2016/04/15 21:19
ゆりな(33)
住まい:東京
怖かったですね!自分は震度5強でしたがとても
怖かったです。


回答日時:
2016/04/15 21:04
あん(32)
住まい:愛知
朝、ニュースで強めの震度4が来てるなと思ってたけど昼間ニュース見たら夜からあってかなり家とか崩れてるのを見ました…
同じ日本とは思えなかったし、こんなことがあったのに自分はいつもと変わらない生活してた、いつもたまにある小さい地震と思ってたんですが
今避難してる人や亡くなった方たちに失礼だなとかなり衝撃的でした…
akyhさんや周りの方、家とかは無事ですか?

私はたまにある震度3弱の地震しか身に覚えがありません…


回答日時:
2016/04/15 20:50
あゆち(33)
住まい:秘密
熊本大丈夫ですか?
朝のニュース見て震度7と書いてあって余震も100回を超えたって言ってたので心配です…

東日本大震災のときに大きな地震があって余震も続いていたので夜もなかなか眠れずでした(´・ω・`)
いつ何が起こるか怖い


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム