
教えてモコム
|
質問日時:2016/04/18 00:52
回答受付終了 いまの時代はカリスマ性があるヒーローがいなくなっていると感じませんか?テクノロジーが進歩し過ぎて人間の本能「触角」のような…つまり感じとる感覚が感じとれない方が多すぎると感じます。スマートフォンとかパソコンで何でも疑問に思った事に答えが出てしまうと…人間の本能で感じとる感覚が退化してしまうと思ってしまいます。何かテクノロジー社会は便利ですが、もっと人間は野生に戻るべきではないかと思いませんか?人情味とか? |
|
|
|
大事なことも全部メッセージで済ませてしまう世の中。
退職をスマホで済ませる人もいるらしく。 なんだか便利すぎるのも怖いですね。 |
|
|
|
|
私はスマホを使ってないし、パソコンも自宅にありません。
料理で疑問に思ったら教科書を開きます。 でもネットは便利だし、時短で調べられるから仕方ないのかもしれません。 |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ