教えてモコム

質問日時:2016/04/19 22:19
回答受付終了
結婚を考えた時に相手の給料は気にしますか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/04/20 19:45
きな(30)
住まい:宮城
若干。ある程度貯金もあって、先を見通せる方が理想的です。


回答日時:
2016/04/20 15:41
むつき(32)
住まい:秘密
子どもがほしいのでやっぱり気にします。
でも専業主婦になりたい訳じゃないし贅沢したい訳でもないので、稼ぎで選ぶってことはないですね…。
やりたい仕事を一生懸命やっているなら、生活出来るくらいの収入があれば十分です(*^^*)


回答日時:
2016/04/20 15:02
めめ*(36)
住まい:宮城
気にします!
もちろん自分も働きますが、生活費が自分の稼ぎにかかっている、というような状況には陥りたくないので…
それなりに経済力がある人がいいですね。
母親が、父親の低収入のせいで苦労しているので…


回答日時:
2016/04/20 14:49
エリ(37)
住まい:東京
気にしますかね…
後々自分より所得が低いとどっちの扶養に入るかとかそういう金銭的な問題でてきません?そういうので苦労したくないので。


回答日時:
2016/04/20 13:54
ちぴちゃん(33)
住まい:千葉
こどもが生まれると
しばらくは旦那さんのお給料だけで
生活していかないといけないので
そういう面では
すこしでも貯金できる
お給料であってほしいです(>_<)
保育園にはいれれば
あとは自分も働いて
助け合います(o^∀^o)


回答日時:
2016/04/20 10:37
あん(32)
住まい:愛知
うーん やっぱり愛があっても
お金がなきゃ生活できないから…
ちゃんと働いて普通の生活、貯金できる程度の
お金はほしいな…


回答日時:
2016/04/20 09:20
よ〜こ(48)
住まい:愛知
正社員で真面目に働いてくれてたら、気になりません。


回答日時:
2016/04/20 07:31
なっち(34)
住まい:埼玉
多少は


回答日時:
2016/04/20 07:21
あみゅん(39)
住まい:北海道
当たり前です。


回答日時:
2016/04/20 06:59
ありか(*^◯^*)(32)
住まい:大分
気にします!!
震災でもわかったけど
安定なんてどこにもないから
わたしも一緒に働きます☆


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム