
教えてモコム
|
質問日時:2016/04/21 23:43
回答受付終了 最近、何も楽しくありません。 自分を責めて、独りで落ち込んで泣いています。 みなさんにはそういう経験ないですか もしあればどう立ち直ったか教えていただけないでしょうか |
|
|
|
大丈夫ですか?
お茶でも飲んでリラックスしましょ♪ 私もそーゆー時期はありました。 結局、時間と相談できる人がいてくれたからこそ乗り越えれました。 相談できる方を頼ってみてはどうですか? |
|
|
|
|
あります。
私は、その時は音楽聴いたり走ったりして気を紛らわします。 |
|
|
|
|
もう10年以上その状態で今も立ち直ってないよん〜 笑。 でもなるようにしかならないから!と思って生きてます。 |
|
|
|
|
色々重なって引きこもってた時期、ありました!
消えたいとか何で生まれてきたんだろうとかずーっとぐるぐるしてたんですけど、何がきっかけだったんだろう…ある時突然ふっと立ち直って、考え方が急にポジティブに変わったんですよね。 解決してくれるのは時間なのかな…と。だから、自分を責めたい時は気が済むまで責めればいいし、泣きたい時は好きなだけ泣けばいい。無理に誰かに相談したり、どうにかしようと考えたりしなくてもいいと思いますよ、そういう時ってひとと話すのも辛いですし。もちろん、誰かと話したければ話すのもいいと思いますけどね! 大丈夫です!ある日ふと楽になる時が来ますよ!それでいつの間にか「ああ、そんな事もあったなー」っていい思い出になってるはずです(^ ^) |
|
|
|
|
大丈夫ですか?( ´・ω・`)
そういう時は誰かにお話するといいですよ(^^ 私なんかでよければ相談にも乗りますし! 話せば少しは楽になると思いますし(´ー`) あとは外を散歩するとか! 音楽聴いてリラックスしたり、 自分を責めてばかりはダメですよ( ´・ω・`) |
|
|
|
|
お疲れなのかな?(´・ω・`)
気晴らしにドライブしたり、散策してみたりして気を紛らわしてます あとは時間におまかせ… |
|
|
|
|
心が疲れてるんですね…
そういうときは何をしてもどうしようもないから一休みしましょう 落ちる時はとことん落ちて、底まで行ったら上がるだけです 鬱になったことあるからこそ言いますが、無理な時は無理でいいんです 無理に何かをしようとか、どうにかしなきゃなんて思わなくて大丈夫 |
|
|
|
|
時間が解決します。
いまが一番辛いと思っても もっと辛いことはまたこれからの人生で 何度もあると思います。 今をとことん受け止めて 落ちるまで落ちたらまた元気になれます(*^^*) 大丈夫です。がんばりすぎないことが大切☆ |
|
|
|
|
悲しかったり暗い気持ちのときは前向きになるとか絶対に無理なので
悲しい曲を聞いたり、悲しい物語などを読んだり、とどん底まで自分を落とします(笑) そうすると大概なんとかなります(笑) 時間はかかるんですけどね。 泣きたいときは泣くのがいちばんだと思います。 |
|
|
|
|
その気持ち痛いほどよく分かります(;_;)わたしもちょっと前まで最近、何も楽しくないとか良いこと何もないとか、わたしばっかりなんでこんな目に合わないといけないの?神様の意地悪って思いながら毎日、自分を、責めて夜な夜な枕を濡らして泣いていました。
泣いたあとは意外にすっきりして、あとは明るい音楽を聞きながら散歩をしました。そうすると、自然にポジティブになれました。心の悩みは抜け出すまでが苦しいので、無理をしないようにしてくださいね。 |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ