教えてモコム

質問日時:2016/05/01 12:09
回答受付終了
四年付き合ってる彼女と結婚までは考えられないのですが別れた方がいいですか?
このまま付き合ってても先が見えなくて!
遊びで付き合ってたわけじゃないです。
真剣です!
嫌いではないです!
どうすればいいですか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/05/02 02:46
ちっち(31)
住まい:秘密
情で付き合う感じになるのは
時間がお互いもったいないと
思いますよ(><)
話し合った方がいいんぢゃないかな(´・ω・`)
でもいきなり別れ話はきついかも…(TT)


回答日時:
2016/05/02 00:52
あきな(32)
住まい:東京
遊び感覚まで気持ちが下がってるならわざわざ言ってあげる必要も無いと思いましたが、真剣と書いてあったので・・・
それならばしっかりとその思いを伝えるのが彼女に対しての誠意なのではないかと思います。
遊びの場合は彼女のその先の将来なんて考える必要もありませんが、今までの付き合いが本気であり彼女の真剣に向き合ってるのならば彼女にも選択権を与えなくては公平ではないと思います。
後出しで結婚する気がないとなると、女性側は気持ちの問題だけでは済まない場合がありますからね。


回答日時:
2016/05/02 00:27
ナナ(30)
住まい:静岡
結婚を考えられないのなら、なんのために付き合っているのでしょうか?


回答日時:
2016/05/02 00:25
みぃ(33)
住まい:茨城
話し合った方がいいと思う。
そのままズルズル付き合ってても結婚したいと思わないなら
ちゃんと相手の気持ちも聞いといた方がいいですよ!


回答日時:
2016/05/02 00:19
SANA(33)
住まい:東京
もし自分の彼氏がそう思ってたら素直に言って欲しいです。
もしそのままズルズル付き合ってても結婚を考えられないのなら時間がもったいないと‥‥


回答日時:
2016/05/02 00:14
ゆめの(35)
住まい:東京
そのままの気持ちを彼女さんに伝えて、彼女さんの気持ちも話していただければ良いですね(>_<)(>_<)(>_<)


回答日時:
2016/05/02 00:07
みづき(37)
住まい:東京
前彼氏に同じこと言われました!
彼女と話すべき。
いきなり別れ話はつらい。
嫌いじゃないなら、がんばってみるのも…


回答日時:
2016/05/01 23:58
まり(31)
住まい:東京
彼女が結婚を望んでいない場合もあり得るのでは?


回答日時:
2016/05/01 23:49
ちはる(30)
住まい:東京
結婚を考えてないことを彼女に言ってみては?


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム