
教えてモコム
|
質問日時:2016/05/01 22:17
回答受付終了 職場の飲み会でお酒も飲まないで、すみっこで烏龍茶しか飲まず、会話に入らない人ってどう思いますか? もちろん自分のことですけど、規模は15人くらいの飲み会です。 |
|
|
|
楽しんでますか??(o^^o)
人の話を会話には入らず何気なく座って聞いてるのも楽しいのは私も同じです。 だけど、前に親から言われました(笑) 只大人しく聞いてるだけだとみんなに飽きられちゃう(誘われる物も誘われなくなる)から人から聞いたネタとかを覚えておいて話の話題で出たら少しは会話に入るとかした方がいいと( ̄▽ ̄;) 大人数だと色々な人の話が聞けて面白いから私は聞いてる方が好きなんですけどね(;・∀・) |
|
|
|
|
うける!変な人〜って思って
話しかけるかも!(笑) 会話に入りたくないなら 入らなくていーかと(^O^☆♪ 会社の飲み会だったら 少しがんばらないとね〜。 |
|
|
|
|
いるいる!
会話に入ってみたら? |
|
|
|
|
人それぞれでいいと思いますよ
|
|
|
|
|
私も、飲み会で飲めない人です。飲めないので料理をお皿に取り分けてあげたり、ビールをついだり、話を聞いたりします(≧∀≦)だから、無理に酔った人に合わせなくてもいいと思います。
|
|
|
|
|
飲めないのはいいとして、
会話に入らない、ってのは なんで来たの? ってなるから嫌ですね〜(TT) |
|
|
|
|
飲めなくても会話には参加します☆もはや
喋ってお酒を進められるのを ごまかじす |
|
|
|
|
お酒飲まない(飲めない)のであっても、せめて会話の中に入った方がいいかと・・・。
無理してるのかな〜とか帰りたいのかな〜って思ってしまうので。 |
|
|
|
|
私もそうです‥‥
お酒飲めないのでよーくわかります!! 私だったら話しかけます! そこで会話してるだけでも楽しくなるといいなって思います(^^) |
|
|
|
|
次はおとなりさんと少しお話できたらいいですね(o^−^o)
|
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ