教えてモコム

質問日時:2016/05/13 00:26
回答受付終了
一人暮らししてる女性に質問です!
一人暮らしのいいところは何ですか?
あと食事に困るときはありますか?自分で作るのが面倒になったときはどうしてますか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/05/13 06:41
みっちゃん(29)
住まい:福島
あたしは食事は食べたいときに食べたいものを食べたいだけ食べるんですが食べたくないときは本当に食べないので一人暮らしの方が楽ですよ。
作りたかったら作るし誰かの手作り食べたかったら呼べばいいし作るのが面倒でもコンビニ近いしって感じです。
一人暮らしのいいとこは親父から解放されたこと。


回答日時:
2016/05/13 05:45
ミア(34)
住まい:埼玉
一人暮らし慣れると。気持ちも時間も食事も自由で楽です。。普段は自炊だから面倒な時は冷凍食品です〜最近安くて温かくてしかも美味しいですよね。


回答日時:
2016/05/13 05:34
ちっち(31)
住まい:秘密
今は違うけど
一人暮らししてたときのことで言うと
私もやっぱり自由、ってのが
1番かな(*´∇`*)
夜遊びしよーが朝帰りしよーが
遅い!どこ行ってたの!?
とか言われないし(*´ω`*)
今思えばそれも愛なんだけど…w
ご飯めんどくさいときは外食でした♪
それか暇な時に作っておいたストックを
チンして食べたりしてましたよ(^^)!


回答日時:
2016/05/13 02:06
まおちゃ(34)
住まい:東京
自由

ご飯は作るの楽しいし
家事系は面倒になったことはないかな?
きれいがいちばんだし


回答日時:
2016/05/13 01:46
みづき(37)
住まい:東京
自由。食事に困ることは、
お金が無いときくらいですね。
夕方スーパーが割引するときに、
丼ものを買ったりします♪
基本的に自炊を継続したら、
どんどん食費は浮きますが、
続けないなら安売りの弁当買うのと
大差はないので、安売り弁当で
手間省くときも。。



回答日時:
2016/05/13 01:41
BEST ANSWER
ちはる(30)
住まい:東京
誰にも干渉されないこと。
料理は作りおきしちゃいます。
私は料理が好きだからよく作るけど、忙しかったらスーパーのお惣菜を取り入れるのもいいと思います。
メインは自分で、副菜はお惣菜って感じにすると気楽にできます。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム