教えてモコム

質問日時:2016/05/21 21:23
回答受付終了
警察って必ず大きい事件にならないと動かないよね。
相談しても動かない。

重症、未遂系、なくなってからとか。
ニュースでも色んな事件が出てくる。沢山の相談があっただろうに。

こんなんやったら、警察っていらなくない?
相談があったじてんで動いてれば助かった命は沢山あったと思うのは俺だけ?

皆さんはどう思う?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/05/22 02:13
なつき(33)
住まい:愛知
警察関係無いことだけど泣きながら交番行ったら話聞いてくれてこれからどうしたらいいか相談乗ってくれましたよ。
知らないだけ、ニュースにならないだけで助けられてる人もいると思います。


回答日時:
2016/05/22 01:31
れい(36)
住まい:東京
助けられている命もたくさんあるんですよ。
それぞれあらゆる方向で働く一人一人の仕事を、
警察というひとくくりで評価をするのはどうかと。
社会の仕組みに改善すべき点がいくらでもあり、
警察が変われば平和が訪れるわけではありませんし
どんな社会でも悪は発生します。残念ながら。

身近な人を事件によって失った経験ありますけどね。
責めるべきは犯罪です。


回答日時:
2016/05/22 00:55
★s明日香r★(38)
住まい:静岡
公務員は…マニュアル通りにしか動かないからダメですよ(;・∀・)育児相談でも何でも…結局は自分で対策しなければならないから(´・ω・`)


回答日時:
2016/05/22 00:46
雪奈(30)
住まい:秘密
分かります。
ほとんど動いてくれない。
警察は信用してないです

自衛するしかないですね…


回答日時:
2016/05/22 00:43
夕香(37)
住まい:秘密
深夜のイタ電で精神的に参って相談しましたが、警察としては動けないと言われ腹立ちましたが、
法の範囲内で権力を与えられているので仕方ないです。


回答日時:
2016/05/22 00:30
てら(ω)(32)
住まい:北海道
わかる(笑)
てら(ω)も高校生ん時に
おっさんに殺すゾって脅されて
親友と−緒に車に押し込まれて〜
ラブホに連れてかれたよぉ〜
満室だったから大丈夫だったけど
駐車場に停めてチンポくわえさせられて
口に出された(д)ォェ−‥

何とか逃げて親と警察言ったけど
恥ずかしい質問責めされて
捕まえてやるからな〜って言うだけで
結局何もしてくんなかったよぉ(∀)

口だけだよね〜
いい警察官もいるんだろうけど〜


回答日時:
2016/05/22 00:28
まおちゃ(34)
住まい:東京
何かの被害に合わないと動けないのは
やっぱり世の中にはまだいたずらで呼び出したりする人が多いからじゃないかな…
気のせいで呼ばれてる間に重大な事件があったらと考えたら…そうせざるえないのかも…


回答日時:
2016/05/22 00:16
ひなの♪(26)
住まい:秘密
少し前にストーカーの被害届けを出したけど、
犯罪的な行為がないと動けないと言われました!
ストーカー被害は多いので、いちいち取り締まっていてはきりがないことは分かるけど…
犯罪がおこってからの対応では
遅いのではないかなと思いました。

家族や頼れる人に守ってもらう手段もあるけど、
やっぱり、自分の身は自分で守る!ですね(°_°)


回答日時:
2016/05/22 00:07
ちっち(31)
住まい:秘密
それは思う。
しょーもないのつかまえてないで
肝心なの捕まえてよ。って
思う時もある!!
でも、行方不明だぁ〜!
とか大騒ぎして
ただ友達と遊んでただけ。
とかそーゆーケースもあるだろうし
そーゆーのひとつひとつやってたら
人数足りないんぢゃないかな…
一番は家族がしっかり見守るべきだと思う!!


回答日時:
2016/05/21 23:51
みづき(37)
住まい:東京
それでいつも動いてたら
体制が崩れちゃうというか
もたないというか。。
やっぱり常に警戒心をもって自分が
予防していくべきかと。。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム