教えてモコム

質問日時:2016/05/26 23:58
回答受付終了
ポイントないときに、ブログのコメント欄を借りて返事するのは、失礼ですか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/05/27 10:30
めい(´・×・`)(32)
住まい:東京
メールの存在意義がなくなると思うし、人に見られる場で個人の会話をするのはマナー違反だと思います


回答日時:
2016/05/27 10:14
★s明日香r★(38)
住まい:静岡
ポイントが無いことを伝えたりするならいいけれど、メールの内容を返事代わりに使うとは...人が多いところで大声で言いふらされる気分って言われたりするのは嫌じゃないですか?

自分が嫌だなって思うことは人にするの辞めましょう。常識です


回答日時:
2016/05/27 09:53
なっち(34)
住まい:埼玉
そうですね。
ポイント買えばいいですね(^ー^)


回答日時:
2016/05/27 08:42
ありか(*^◯^*)(32)
住まい:大分
メールの返事をブログのコメント欄に
書くのは失礼だと思いますが
新しく仲良くなろうとしてくれてる人や
そのブログに関してはあり!!


回答日時:
2016/05/27 07:50
める(25)
住まい:山口
他人に見られるからとても嫌だ…
でもお返事を急いでくれたのは嬉しい(っ'ヮ'c)!


回答日時:
2016/05/27 07:48
みっちゃん(29)
住まい:福島
内容によります。


回答日時:
2016/05/27 07:36
ゆめの(35)
住まい:東京
うーん。難しいな(´・ω・`)色んな意見があってなるほど!!て思います。個人的にはブログに遊びに来てくださるのも嬉しいし、コメントまでいただけたらもっと嬉しいから悪い気は全くしないけどなあ。。


回答日時:
2016/05/27 07:22
ぁぃ(22)
住まい:秘密
メールの内容を書かれるのは
ちょっとやだな〜(>_<)


回答日時:
2016/05/27 02:55
BEST ANSWER
ぐでたん☆(34)
住まい:秘密
内容等にも寄りますが、
私は全然構いません(*´-`)
でも、メインはブログのコメントしてからの方が
気持ちが良いです♪


内容が、内容であれば新規のブログにコメントではなく、
過去のブログだと私的には気遣ってくれてる感が伝わり気にしません☆

一言、返事出来るポイントが無いのですみません。
と加えれば大半の方は、大丈夫だと思います(*´-`)

ポイント無い状態で返事無い方が不安にもなりますし、
無理してポイント購入して返事されると
個人的に申し訳ないです(´・ω・`)


回答日時:
2016/05/27 02:02
アム(31)
住まい:福岡
私はいいと思いますよ!
返事が来ないよりあった方が
全然いいですよd(ゝc_


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム