
教えてモコム
|
質問日時:2016/05/30 22:49
回答受付終了 ここで出会った好きな人がいます。 でも自分に自信がありません。 メールしてても迷惑かけてばかりだし その人の為に何もしてあげれてないんです。 自分は泣き虫だし精神的に弱いです その人の為に変わりたいんですが変わる方法が分かりません。 前に精神的に弱かったり、泣き虫だったって方、もし居られたらどうやって変わったか教えていただけないでしょうか お願いします。 |
|
|
|
自分に自信を持てと言われても、弱気な性格を矯正するのは容易い事ではありませんよね。
私も小さな事でくよくよしてしまうタチでしたが、どうしても好きな人に嫌われたくなくて、明るい自分でいる為に努力した事がありましたo(`x´ )o 大事なことは2つ ひとりにならないこと! そして、お腹を空かせないことです! 受け売りですがマイナス思考に陥り易い条件だそうで、科学的にも証明されていますよ♪ ひとりで頑張ろうとしなくていいんです!周りを頼って下さいね! |
|
|
|
|
特に強くなる必要もないし、自然体でいるのが一番だと思いますよ(*^-^*)
|
|
|
|
|
私も精神的に弱くて泣き虫です。
自分に自信持てって言われても なかなか持てないし。 強がることもできないし。 でも私思うんです! 弱くても泣き虫でもいいと思う! じっと連絡待つのも大事だと思うな。 そんなあなたを好きになってくれたら嬉しくないですか? 全部受け止めてくれたって。 そこで初めて自信がつくんじゃないのかな。 だから待つことも大事ですよ。 そんなに焦らないで(*^-^*) |
|
|
|
|
色んな経験が自信に繋がっていくと思います。
私も、自分の性格が嫌いだったし、人に合わせてばかりだったけど、色んな人と関わったり、仕事での経験、自分を変えたいっていう気持ちで頑張っていたら、少し自分に自信が持てるようになりました。 あとは、こんな風になりたいっていう具体的な目標を立てるといいかもです。 誰かの為に変わりたいって想う気持ち、素敵だと思います。頑張って下さいね(*^^*) |
|
|
|
|
自分がやりたくないことを
しました。 たとえば、掃除、洗濯、家事! 達成感がありました、 人間関係や仕事にたいして 悩む時間が無駄だと思いました。 自己実現をたくさん重ねて 習慣にします。 幸せになれます! 誰かのために…ってよく言うけど、 自分が幸せを感じられれば、 多分相手も自分を愛してくれてれば そんな姿を幸せだと思ってくれると思います! |
|
|
|
|
自分に自信を持つと強くなれます。
しっかり頑張ってくださいな。 |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ