教えてモコム

質問日時:2012/08/15 00:38
回答受付終了
ついさっき、テレビで女性タレントのコメントで、
『日本の男性はレディーファースト(の感覚)がない。』というのがありました。
・荷物をもってあげる
・ドアを開けてまっている・レストランなどで女性より先に座らない

などが
‘まるでなってない’そうです。

自分自身、思い当たるところはなくもないのですが、
気づいたら、荷物を持つとか‘自然にしたい’感覚の自分としては、

『されて当然』な感じがどうも理解できません。

こんなのって、女性の目線では、どう見えますか?


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2012/08/15 17:18
みるく。(39)
住まい:広島
その女性タレントは
・荷物をもってあげる
・ドアを開けてまっている・レストランなどで女性より先に座らない
これらが「当然」の環境にいるから「当たり前だわ」と思ってるだけだと思います。
それを「上から目線」とか騒ぎ立てる人の方が恥ずかしい気がします。
環境が違えば「当然」と思うことも違います。
嫌なら「当然」と思わない人を、彼女にすれば良いと思います<emoji=140>


回答日時:
2012/08/15 15:53
トリッピー(34)
住まい:千葉

そう言う女の人嫌い<emoji=138><emoji=138>
されて当たり前!とか
お前何様だよ<emoji=202><emoji=152><emoji=152>



回答日時:
2012/08/15 15:15
みそら1212(42)
住まい:大阪
できないよりかできたにこしたことはないけどね


回答日時:
2012/08/15 15:10
莉奈*゚(40)
住まい:千葉
されて当たり前って思ってる女性が嫌ならそれでいいと思います。
そういう人とはつき合わなければいい話ですし<emoji=151>


自然とそういうことができる男性は素敵だなとは思いますが、女性の鞄を男性が持つ姿ほどカッコ悪いものはないと思います<emoji=140>
男性にはいつでもカッコ良くいてほしいです。


回答日時:
2012/08/15 14:58
ゆりな(41)
住まい:秘密
出来ないより出来る人の方がポイントは高いです<emoji=150>

ただ気に入られたいが為に明らかに軽すぎる荷物を持とうとしたりたまに勘違い行動する人いますがそれはNGかな…



回答日時:
2012/08/15 14:47
○o奈々o○(43)
住まい:東京
過去、付き合った男性で仕事柄レディファストが身についてる人がいましたが、自然と体が動くらしく、私としても心地よかったです。

お姫さまな気分になります(*´∇`*)

その人とどうしても比べてしまって、なかなか他の男性と付き合えなくなりました(笑)

いろんなこと経験して、豊かな知識、常識、女心も知って損はないんです。

そんなの必要ないと思えばそれまで。

そういうことを当たり前だと思う女性とは付き合えないでしょう?
それでいいんです。


回答日時:
2012/08/15 14:05
なな(*∵*)(35)
住まい:山形
文化の違いですよね<emoji=199>
例えば日本、特に田舎では、男の子が優遇されたり、家事の手伝いは女の子がするものっていう考え方の人が多いですよね。
そういう感覚で、イギリスやイタリアでは、レディファーストはするもの、って考え方の人が多いんだと思います。

日本生まれ日本育ちの私は、「男性優遇」の環境で育ったので、されて当たり前だとは思えませんが<emoji=199>



回答日時:
2012/08/15 13:30
さら(38)
住まい:大阪
男性に気配り出来ない女性が言う言葉ですね。


回答日時:
2012/08/15 12:36
★s明日香r★(38)
住まい:静岡
別に、自分の荷物は持つしエスコートされたい?と思ってないので分からないです<emoji=162><emoji=162>が、持って当然!持ってやるよ有り難く思えはちょっと…<emoji=202><emoji=138>感謝の気持ちは大切です<emoji=198><emoji=146>


回答日時:
2012/08/15 11:16
紅美子たん(36)
住まい:熊本
キャサリン(*⌒▽⌒*)ぱみゅぱみゅー


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム