教えてモコム

質問日時:2016/04/22 00:07
回答受付終了
久しぶりに質問します。

良かったら答えてください。

僕は生まれつきの持病があります。
定期検査で異常がなかったら良いのですが、異常があった場合短くても1ヶ月は入院しないといけなくなってしまいます。

ここからが質問です。
もし、貴女の好きな人が僕と同じような感じの人だったら好きになるの諦めますか?
(付き合う前での段階でお願いします)

また、こういう病気持ちの人とはなるべくだったら付き合いたくないですか?

質問が2つになってしまいすみません。
差し支えない程度で良いのでお願いします。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2016/04/22 02:10
れいな(29)
住まい:東京
ごめんなさい、どんな難病なのかものかわからないので、何も判断ができません。

医療費が月にいくらかかるのか、そのペースで入院した場合就職は可能なのか、国から補助金は出るのか、支援団体はどうなっているのか……。
結婚も考えているのであれば、遺伝性のものなのかどうかも重要です。

こちらの不安や疑問を理解し、解消のために努力してくれる人なら付き合えます。

自分が質問者さんの立場だったとしても、難病と言うだけでひとくくりに判断するような人とは付き合えないと思います。


回答日時:
2016/04/22 02:04
まおちゃ(34)
住まい:東京
関係はない
だけど先立たれるのは嫌だかな…


回答日時:
2016/04/22 01:50
ちっち(31)
住まい:秘密
病気だから〜とか
関係ないですね。
好きになったら好き。
好きな人のためなら支えたい。
私はそー思いますよ(TT)


回答日時:
2016/04/22 01:46
もも(36)
住まい:秘密
健康だから好きになったわけじゃないので諦めないです
大変な事は一緒に乗り越える覚悟を持って付き合います


回答日時:
2016/04/22 01:45
まなみ(30)
住まい:愛知
私は付き合う前なら諦めます。
遊びならいいけど真剣に未来まで考えるなら
健康な方がいいに決まってるのでヾ(・ω・`;)ノ

何万人と人がいる中でわざわざ病気持ちの人は選ばないかな……

すみません、綺麗事ばっか言ってる人嫌いなので私は素直に書きました。


回答日時:
2016/04/22 01:35
らむめろ!(31)
住まい:東京

すきであれば関係ありませんね(*^^*)
むしろ支えるのは自分しかいないって思っちゃいます!

あたしの父も生まれつき病気もちです(´・_・`)
なんども意識を失って、
救急車に運ばれることもあります。
でもあたしの母は、
そんな父をずっと支えています。
投げ出したことなんてありません。
そんな母を見てるので、
もしあたしがすきになった人が
病気で体が弱くても、
絶対に支えてあげたいですね(*^^*)


回答日時:
2016/04/22 01:22
BEST ANSWER
ちはる(30)
住まい:東京
好きな人なら諦めません。

病気が理由で付き合いたくないというのはないですが、前向きな考えでなければ無理かなぁ。


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム