
教えてモコム
|
質問日時:2016/03/08 15:37
回答受付終了 こんにちは、質問です。一番の得意料理は何ですか?教えて下さい。後、これは失敗したなと思う料理も是非教えて下さい。 |
|
|
|
家庭料理はひと通り作りますが、1番こって作るのはミートソースです(*^_^*)
ワインやナツメグはもちろんですが、観葉植物も兼ねて栽培しているハーブも時期によっては使ったりします♪ どの料理も、素を使ったりせず何でもいちから作って、納得いくまで研究します☆数少ない趣味ですw あと、特技はお米を計って炊かないことです。 炊飯器だけじゃなく、鍋でも炊けますw 誰かに教わった訳でもなく、お米1粒あたりにどのくらいの水分を残して、どのくらいの時間をかけてどのくらいの水分を飛ばすかを感覚で逆算しますw(子供の時に勝手にやっていきなりご飯を炊いて、母親がビックリしてました) なので好きな量で炊けます。逆にお釜のメモリの見方がいまいち分かりませんw 何合という単位があるのは何となく知っていましたが、人に言われるまで、みんながわざわざ計って炊いていることをしりませんでした。 失敗は、お腹がすいてる時に急いで調理すると、つい強火にしてしまい、炒め物等は所々焦がしてしまいますw 自炊歴長いですが、お腹がすいていると同じ失敗を繰り返しますw |
|
|
|
|
ハンバーグ!
失敗したのはかなりお酒飲んでる時に作った 不思議クレープw 一気に酔いが覚める味でしたw |
|
|
|
|
鶏肉扱う系ならなんも失敗しないふしぎ!(笑)
あとパンケーキ! |
|
|
|
|
ハンバーグが得意というか、
よく美味しいって言ってもらえます\(^o^)/ 失敗したのは、きんぴらごぼうです! 和食は煮込めば煮込むほど味がつくと知らず 中々味つかないなーと思って調味料を足して、足してしてたら 佃煮みたいに真っ黒になってしまいました笑 |
|
|
|
|
一番の得意料理はピーマンの肉詰めです(〃'▽'〃)
失敗した料理はオムライス。なかなか卵のふわふわトロットロを作るのが難しくていつもかたくなってしまいます。>_< |
|
|
|
|
一番の得意料理は筑前煮です(p*''v`*q)和食をよく作るので♪
失敗した料理は…最近ケバブを自分で作ってみたのですが、中々露店で売ってるあの味になりませんでした(´;ω;`)また研究して再チャレンジする予定です! |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ