
教えてモコム
|
質問日時:2016/05/26 10:11
回答受付終了 みなさんはどうやってストレス発散してますか?鬱はどうすれば治りますか? 暗いトンネルのなかにいます(>_<) |
|
|
|
私は自分の好きな事をおもいっきり!
鬱って診断されてないで、(鬱かもしれない)って思い込むと どんどんネガティブになっちゃいますから、少し視野を拡げるのをオススメしてますよ(*´∀`)♪ 誰しも鬱な時期になる時はありますし、ストレス社会なんだから皆ストレス溜まりますよ! ゆるく少し肩の力を抜いて生きましょう? 私も実はもともとクソ真面目でここに至るまで何年もかかりまひたw |
|
|
|
|
鬱、私も以前なりました。今も精神疾患持ってます。会社でも白い目で見られる日々ですよ、
鬱は太陽の光浴びるのがいいと聞いたことあって、毎日朝日浴びてました。そしたら外にも出れるようになりました(^ ^) 遠くに光が見える日は必ずきます ストレス発散は好きなことしかしない!です(^ ^) |
|
|
|
|
こうあるべき。っていうところから、
自分の身を外しました。 自由でいれることで気が楽になり、 そうさせてくれるまわりの人に 自然と感謝をするようになりました。 片付けができない自分は、 はじめから散らかさないように 部屋に物をなるだけおかないようにしました。 |
|
|
|
|
情緒不安定、なりますよね(´・ω・`)
よく会うお友達がいればその人と会ってだらだらと話したり携帯いじってても、人といると落ち込んでも話して発散できるのでおすすめです。 なかなかみんな忙しかったりして会えないならあたしはカラオケですかね…歌うことが好きな人も苦手な人も、声を出すのでストレス発散にきちんとなっているみたいですよ☆ |
|
|
|
|
以前精神科行ってた時もありましたが、いつの間にかポジティブ思考になってました笑
ともはさんはとても真面目なかたなのでは…? 私も箱入りで生真面目だったのですが、一度挫折を味わった時に手を抜く事を覚えたんですよね。真面目をやめたというか。 ある程度サボった方が疲れないし、要領よくこなせるようになるし…意外と評価が上がったりして。 経験上、鬱は治そうと思ってるうちは治らないように思います。治そうとするのではなく、いっそ忘れるのはどうでしょう(^ ^) 忘れる事で嫌な事もいい思い出に昇華出来るし、あれそういえば鬱だったっけ?ってくらい軽くなりますよ。逃げるのも立派な自衛だと思います! 解消法は…私はストレスを感じてもすぐ忘れちゃうので特別何かするわけではないんですけど、強いて言うならやりたいと思う事があったら可能な限りすぐ行動に移してる事かな?知らず知らずのうちに解消してるのかも! |
|
|
|
|
私は好きなことをします。
買い物で思いっきり洋服かったりして( ??? ) |
|
|
|
|
私は、ホットヨガです!!!!
ヒーリング音楽が流れてる中心を無にて、、、、 すごく落ち着きます!たくさん汗もかけて終わったあとスッキリ!!!男性でホットヨガする人最近増えてるみたいですし、オススメです^_^ |
|
|
|
|
軽いストレスの時は、お店でおいしいものを食べたり、岩盤浴行ったり、カラオケしたり(*^^*)
基本ひとりで行動した方が気遣わないし、お金も時間も気にしなくていいので、オススメはひとりで です(*vωv) 本当に鬱に近いストレスの時は、朝一でお菓子とかマンガとかレンタルDVDとか買い込んで、その日1日家で過ごします! DVD観てて途中でも、眠くなったらそこで気にせず寝る! お腹空いてなかったら無理に3食ゴハン食べない! という感じで、自分の本能を大事にしてあげます(*^^*) |
|
|
|
|
会社でも友達でも欝になった人がいるのでお答えさせてください。
まず、あんまり考えこまないでくださいね。そういっても難しいでしょうけど(´・_・`) 自分の好きな事をして、自分の好きな人といて、目一杯リラックスする事も重要です。分かってくれる人は必ずいますから、手を差し伸べてくれた方の手を握って甘えるのもいいんじゃないでしょうか。1人で抱え込まないでくださいね。 私のストレス解消法は美味しいものを食べる事、買い物、あとは妄想してます( `・ω・´ )笑っ |
|
|
|
|
寝る、食べる、叫ぶ、泣く、
落ち着く人と一緒にいる、歌う、 自然に触れてみる(山とか川とか海行ったり) 動物園に行く、ペットショップ行って癒される、 このくらいかなぁ(*´ω`*) まだ体調悪いのかな(><) 安静にしててくださいよ〜(´;ω;`) |
|
教えてモコム♪
※携帯端末で操作可
前
上
次
下
ライブチャット モコムTOPへ