教えてモコム

質問日時:2011/11/06 23:23
回答受付終了
遊びの誘いをもらって、その時は快諾したものの、何かしらの理由or都合が出来て、その約束に行かないことになった時に、相手にはお断りの連絡は入れますか?
(特に相手に突出した非が無い場合を想像して下さい。)もし、お断りの連絡を入れないのであれば、それはどんなシチュエーションの時ですか?また、音信不通になる時であれば、それはどんなシチュエーションの時ですか?
一度は自分自身が遊びの誘いを快諾したことを前提に考えてみて下さい。

ちと、面倒臭い質問ですが、是非意見をお聞きしてみたくm(._.)m宜しくお願いします。


登録後に質問できるよ♪

≪前へ | 下へ | 次へ≫

回答日時:
2011/11/07 21:33
★s明日香r★(38)
住まい:静岡
連絡はします。
理由はどうあれ、相手に失礼だし…待っている可能性もあるので<emoji=200>
信頼を失う事にもつながりますから<emoji=252>




回答日時:
2011/11/07 21:31
BEST ANSWER
*あゆこ*(38)
住まい:秘密
緊急事態(病気、事故、災害など)以外なら必ずご連絡します。
「悪い報せほど早く」と言いますしね<emoji=151>
この場合は遊びのキャンセルですが。

もし自分が無断でキャンセルされたら、相手が例え10年来の親友だとしても人間性を疑います。
「私と縁切りしたいのかな?」と思っちゃいます<emoji=197><emoji=162>
自分がされて嫌なことはしません!


回答日時:
2011/11/07 18:44
蜜柑っこ(41)
住まい:福岡
連絡は必ずします。常識だし、連絡なしでドタキャンとかなったら相手も困りますしね(>_<)


音信不通とかになるって…そういうとこちゃんとしてないだらしないイメージにもつながりますよね。

お断りの連絡いれないのは……もともと会う気がなかったとかそういうのかな…?


回答日時:
2011/11/07 16:26
優璃愛(51)
住まい:茨城

親族は知人が亡くなった時…
でも必ず連絡は入れます


回答日時:
2011/11/07 15:11
玲奈☆(34)
住まい:秘密
連絡するのが人として常識かと


回答日時:
2011/11/07 14:21
めるあ(37)
住まい:大阪
連絡わしますね(>_<)
てか約束してたなら、どっちにしろ連絡するのが普通でしょ?(/ _ ; )
常識ですしね(>_<)


回答日時:
2011/11/07 14:11
みらい(35)
住まい:埼玉
連絡は必ずする。
つか約束したならよっぽどのことがない限り行くけど!

てかリアルで出会った子?それともサイトで知り合った子?

まぁ、どっちにしろ連絡はするよね!
心配させちゃうし謝りたいし…


回答日時:
2011/11/07 12:27
莉菜-rina-(37)
住まい:大阪
サクラとかしてない限りそんな事しない<emoji=88>


回答日時:
2011/11/07 11:25
雪菜(29)
住まい:神奈川
連絡ないってことは、たぶん最初からブチるつもりだったんぢゃないですかね<emoji=162>

事故にあったとかよっぽどのことがない限り<emoji=151>


回答日時:
2011/11/07 10:55
りな。♪(41)
住まい:秘密
>相手にはお断りの連絡は入れますか?
当たり前じゃないですか?
当たり前すぎて自分が何か読み間違えしてるのかと思いました・・。

>お断りの連絡を入れないのであれば
私はこんなことできないから、なんとも言えないけど、
自分がされたら、まず相手の安否を確認したくなります。
意図的にこんなことするなんて考えられないので、何かあったとしか思えないです。
どうしても連絡できない状況で、しかも連絡するのに数日を要するならそれはそれでしかたないですよね。
でも連絡できるようになった時点でちゃんと話はしないといけません。

>音信不通になる時であれば、
約束を連絡なしでやぶって、あっけらかんと過ごしてるのなら、私はもうそれ以降むり!


≪前へ | 上へ | 次へ≫

教えてモコム♪


※携帯端末で操作可



ライブチャット モコムTOPへ

携帯ライブチャット
モコム